« 6/30(土) チャリティコンサート | トップページ | 右手に仕事 左手に男 »

2007/06/28

キュウリ

我が家では、キュウリの丸かじりが流行ってます。

同僚のこんな話がきっかけです。

うちのおばあ(さん)がキュウリを畑から取ってきたのを娘が見ておいしそーっ、食べていい?って言って、イボイボとってもらっただけで美味しそうに食べとるんやて。娘なのにそんなきゅうり丸かじりなんてなんかかわいそうやったわ。

私は全然可哀想なんかじゃなくて、今そういうことをさせたくても出来ない人が多い現状を話したのですが、おやつならキュウリよりスナック菓子の方が幸せ、という同僚を説得できませんでした。(~_~)

でも家でその話しをして、丁度実母が持ってきてくれたキュウリがあったので塩をふってみたら、うちの子ども達、喜んで食べるんです。
やっぱり美味しいんじゃないかと。

またこの話しを同僚にしたら、「女の子なのに」とか言われちゃいましたが。(~_~)
しばらくキュウリの丸かじりは続きそうです。

|

« 6/30(土) チャリティコンサート | トップページ | 右手に仕事 左手に男 »

コメント

こんにちは。きゅうりの丸かじり、良いですね~。
取れたてのものだと更に良いですけど、それは自宅
で栽培でもしてなきゃ無理ですよね。

ええ。私も、たまーに、やってます(笑)ホントは
こんなシンプルなものの方が、お菓子より健康的で
すよね。あと、味噌をつけても美味しいですよ♪

投稿: ねこママ | 2007/06/29 12:20

>ねこママさん
その取れたてのものを食べられる幸せ、同僚にはあたりまえすぎて分からなくなっちゃってるみたいです。
もったいない~。

ねこママさんもやっておられるのですね。(^^)
確かに、公言しにくいお楽しみではあります。

投稿: ぐれ | 2007/06/29 21:38

とれたてのきゅうりは
中身も青くて
みずみずしくて
とってもおいしいですよね。
丸かじりは、トトロやおもひでぽろぽろの
ジブリの世界ですね。
あのおいしさを知らない人は
ある意味不幸です。

投稿: あかね | 2007/07/04 21:23

>あかねさん
確かに、トトロの世界ですね。
失わず、伝えていきたいものです。

投稿: ぐれ | 2007/07/04 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/15591083

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ:

« 6/30(土) チャリティコンサート | トップページ | 右手に仕事 左手に男 »