« 憲法99条 | トップページ | 今晩起こること »

2007/07/15

多分OK

環境社会検定(eco検定)を受けてきました。
台風はどっかにいってしまったので、暑い中、自転車漕いで会場まで。現地には1時間以上前に到着して、直前の暗記をしてました。アルファベットの用語が非常にあやしかったので。
出かける前、「地産地消」という言葉を口にしたら、「ひな」は知ってました。ktbkはアタマの中で「ちさんち症?」と思ったらしく見当違い。(^_^;) 「ひな」はつい最近習ったようで、「ポストハーベスト」とか「バーチャルウォーター」まで知ってました。なかなか頼りになります。

受験者は30人くらい。男性の方が多かったです。世代は20代~50代というカンジ。

食の問題は殆ど無かったように感じました。直前の暗記が効いて何点か稼ぎました。(^^;
「キャンドルナイト」とか「不都合な真実」までが問題になってたのは、この検定ならでは。

mixiで解答速報があったので、答え合わせをしたら、8割ほど合ってました。
ボーダーラインは7割なので、多分いけるはず・・・。
もともとの実力がボーダーラインギリギリ程度だったので、ドキドキでした。

次回は12月16日(日)です。申し込みは10月から。
興味のある方は是非どうぞ。

|

« 憲法99条 | トップページ | 今晩起こること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/15767307

この記事へのトラックバック一覧です: 多分OK:

« 憲法99条 | トップページ | 今晩起こること »