« 飲み会 | トップページ | 猫たち »

2007/07/28

六ヶ所村&長良川

午前中、六ヶ所村ラプソディーを観て、そのまま、宿題メール長良川花火大会オフに合流しました。

六ヶ所村ラプソディーは、見せたくなる映画でした。常にどこかで上映していたい内容。
原発とか原燃とかだけではなく、今の世の中の流れの縮図のような気がします。

何かを選ぶ時、本当にそれでいいのか、それしかないのか、常に考えていきたいです。
そして、選択した結果には責任を持たねばと思います。

今回は私もktbkや子ども達と別行動だったので、宿題メールのオフ会は子どもが一人も居ない状態でした。それはそれで大人の会話?が進んでなかなか良いものです。去年あまりお話できなかった方と今年は沢山お話できましたし、初めての方とも知り合うことができました。

帰宅したら、私の方が先でした。川の向こうから帰ってきた私の方が早いとは。
5分くらいしたらktbkたちも自転車で帰宅しました。

DSC_0073S.jpg
ktbk撮影。

 

猫たちの写真が無くてスミマセン。お見せできるような背景の写真が撮れません。m(__)m 再び押し入れの中を堪能しているようです。

|

« 飲み会 | トップページ | 猫たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/15953325

この記事へのトラックバック一覧です: 六ヶ所村&長良川:

« 飲み会 | トップページ | 猫たち »