« 猫5日目 | トップページ | 8/5(日) ★いま地球に起きているほんとうのことを知ろう★ »

2007/07/25

猫6日目&当選&おかあさんたち

今日はツーショット。ヒトのトイレの前ですが。(^^;
夜になってからも2階は暑いので子ども達に猫を1階に降ろすように言いました。クロは1年生の「もな」でもすぐに捕まえられるのに、タビは手ごわいです。5年生の「ひな」にタビ捕獲を命じましたが、怯えているので余計に時間がかかり、タビちゃんの怒り倍増。全然捕まえられず、仕方が無いので私が捕まえましたが、私も今日初めて引っかかれました。(^_^;) 

2匹並んでたり、遊んでるのを見ると、複数でよかったなーと思います。

P1030242S.jpg

P1030246S.jpg
本日の写真は横長のため、クリックで拡大します。

この子達の兄弟、ブチちゃんの里親募集中です。連絡は、伝書こうもりさんまで。

 

今日は私とktbk、それぞれに同じ荷物が届いていました。アサヒのキャンペーンで当たったようです。確かハガキを4枚くらい送りました。ジョッキは1箱に1つ入ってます。早速350ml缶を注いでみました。中身はキリンの淡麗だったりしますが。笑 4月に当たったコップはすぐに1つ割れてしまいましたが、これは頑丈そうなので大丈夫でしょう。

P1030248.JPG

時間は戻りますが、今朝の中日新聞朝刊・岐阜版にお母さん達が座談会してる記事が載ってました。半分くらいは知っている顔が並んでます。不思議なカンジです。また、職場で、先週の新聞が山積みになっていたので、20日付の岐阜新聞を見ました。真ん中あたりの見開きの右下によく知ってる顔が写った写真があり、左上には六ヶ所村ラプソディの上映会を案内する記事で、知ってる名前がありました。
最近、岐阜は狭くなってきたような気がします。 というか、おかあさんたちが元気になってきたのかも。あ、見開きの右下、に載ってた顔は、男性です。

|

« 猫5日目 | トップページ | 8/5(日) ★いま地球に起きているほんとうのことを知ろう★ »

コメント

はじめまして。fujiです。
2にゃんともかわいくなってますね~。
2にゃんの色合いもいいですね。
もっといっぱい写真撮りたかったです。
ビールのコップけっこう当たりますよね。
私もウェッジウッドのジャスパーが当たったことあります。
タビちゃんの写真をTBさせていただきます。

投稿: fuji | 2007/07/26 11:19

>fujiさん
伝書こうもりさん経由で写真データ頂いてます。もっと小さい時の愛くるしい姿、イイです。
ありがとうございました。

fujiさんの写真と比べると、やっぱり大きくなってますね。(^^) 身体の大きさを考えなければ、立派な猫の体格です。

今日もあのジョッキに缶ビール1本分注いで飲みました。あとサークルKサンクスのお皿がスゴイ勢いで増えてます。(笑)

投稿: ぐれ | 2007/07/26 21:25

いいですね〜〜ビールが当たって。

たしかに岐阜は狭いのかな?
自分のしらないだけで知っている人もいるからあほなことばかり言っているわたしは非常にはずかしくなってきました。
元気な主婦が多いですよね。見習わねば!

投稿: たかこ | 2007/07/26 23:48

はじめまして。
伝書こうもりさんのところから来ました。

タビちゃん、クロちゃん、お顔がしっかりして来ましたネ。
そろそろ乳歯が生え変わる時期かしら・・・?
(ガブガブやってます?)

ツーショット写真、これからも楽しみにしています♪

投稿: オトヒメ管理人 | 2007/07/28 21:15

>たかこさん
当たったのは、ビールじゃなくて、ジョッキです。中身は自分で用意しないと。(^^;

たかこさんも、元気な主婦の一人では?

投稿: ぐれ | 2007/07/28 23:53

>オトヒメ管理人さま
いらっしゃいませ。
2匹、まだあんまりガブガブしてないように思います。
というか、日中の居場所が魔窟(押し入れ)になってしまって、なかなか姿を見せてくれないし、触らせてもくれないのですが。(T_T) 生まれた場所に近いから落ち着くのかもしれませんけれど。
もっと仲良くしたいです。

ここ数日私が夜も家に居ないので更新できてません。m(__)m 明日の夜には多分…。

投稿: ぐれ | 2007/07/28 23:57

マイジョッキですね!
飲みにいくときぜひキンキンに冷たくしたジョッキ持参で♪

投稿: たかこ | 2007/07/29 11:46

>たかこさん
上の子が、食品サンプル作り講座の帰りに、お土産を買ってくれたのですが、私には上記の写真そっくりのビールでした。いつも持参してます。(笑)

投稿: ぐれ | 2007/08/02 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/15899826

この記事へのトラックバック一覧です: 猫6日目&当選&おかあさんたち:

» 押し入れネコ・・その後。 [R&M]
押入れネコの4にゃんは無事、発見・確保されてすでにタビ・クロ・グレは里親さんのお家に行きました。 残るブチくん里親さん募集中です。 そして・・美にゃんのお母にゃんも無事避妊手術を終えました。 ここまで1ヶ月近くネコを探して、寝不足・虫さされに負けずやってきた伝書こうもりさんすごい! ブチくん、里親さん募集です。(愛知・近県の方)・・・伝書こうもりの日記... [続きを読む]

受信: 2007/07/26 11:20

« 猫5日目 | トップページ | 8/5(日) ★いま地球に起きているほんとうのことを知ろう★ »