« パンプキンシード | トップページ | 生後100日 »

2007/09/07

本日のランチ

いつものお店に一人で行きました。
同僚とは現地集合なので、来るかどうかも良く分からないまま、お互いマイペースでやってます。4人座れるテーブルが同僚と埋まる場合もあるのですが今日の場合。

最初に店に現われたのが、部長。
時々やって来られます。
「今日は一人?」と、私の斜め前に座りました。

次にやってきたのが監査役。
週に数回この店で食事されてます。
部長が席を外してたので、「ここは誰や?」「部長です」」との会話の後に部長の隣、私の目の前の席に。

少し経ったら、更に、社長が。
たまにふらっと現れます。
最後に空いていた、私の隣に…。

たいてい、こういう場合私の隣が社長になっちゃうんですけれど。

 

まぁこういうことも稀にあります。(^_^;)
面白い話も時々仕入れられるので全くイヤというわけでも無いのですが、今日の社長はお怒りモード。「ちょっとそれは…」と言いたい話もあったのですが、火に油っぽかったのでとりあえず黙って聞いておりました。次回チャンスを見つけて反撃しておきたいところです。

|

« パンプキンシード | トップページ | 生後100日 »

コメント

うわ~すごい、まるで重役会議ですね。
そこにいて、話を聞いていられるぐれさんって
すごいわ。素敵だわ。
かっこいいわ。
ぐれさん、がんばって。

投稿: あかね | 2007/09/14 08:55

>あかねさん
息抜きに少年マンガでも読もうと思ったらコレですので…。(^^; 今後増えそうな予感なので、言いたいことが言えるように、頑張ります。

投稿: ぐれ | 2007/09/15 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16374385

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ:

« パンプキンシード | トップページ | 生後100日 »