« ときどきある風景 | トップページ | 次の課題は、手話? »

2007/09/04

共働きに必要なもの

共働きをしてる同僚男性と話してて気づきましたが…。
今の世の中、「子ども好きの夫」が居ると共働きがかなりラクになりますね。

今の上司も共働きですが、毎週末と、時々アフター5を息子さんのやりたいことを応援するために捧げてます。
同僚男性は、いずれ子育てNPOをやりたい、と言い出したので、「どうせなら今から参加して!」と誘いをかけました。ktbkの家系も子ども好きです。義父もそうだし、義弟も、おじさんも。

探せば、子ども好きの男性は一杯いるような気がしてきました。きっと仕事に忙殺されて見つけにくくなってるだけです。上手く見つけて誘えば、子育てに関することには、関わらざるを得なくなるのではないかと思ってしまいました。

|

« ときどきある風景 | トップページ | 次の課題は、手話? »

コメント

 子どもに関わらないと子どもを可愛いと思えないのだとか。
みんなで子どもを育てていける環境をつくってかなきゃいけないなと最近とくに思うのでした。

投稿: 紅子 | 2007/09/05 16:46

>紅子さん
昨夜、ぼーっとしながら書いてたので読み返すと何が言いたいのか良くわかんないですね。(^^;
もっと子どもを身近に!ということなんですね。あまりにも大人と子どもが分断されすぎてるのかもしれません。

投稿: ぐれ | 2007/09/05 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16345104

この記事へのトラックバック一覧です: 共働きに必要なもの:

« ときどきある風景 | トップページ | 次の課題は、手話? »