« エコピープルの仲間入り! | トップページ | 朝から晩まで »

2007/09/01

ちょっとした同窓会

久しぶりに大学時代の友達と集まりました。集まったのは女性が6人。2000年の夏に、フランスや関東など遠距離の同級生も含めて12人集まったことがありましたが、6人規模でも、それ以来かも。そして会場は、あのchez TOTOです。愛知県内のフランス語教室に通ってた友達も、教室経由でこのお店のことを知ってました。やはり外国人の間では有名なようで。

CIMG2114.JPG

今回は皆働きつづけている人ばかりが集まったので、仕事の話などでも盛り上がりました。それに、笑いすぎて顔がイタイと大騒ぎ。

料理は、もう何でも好きなものをいっちゃえー、というカンジでEscargotやらGgrenouilleやらのちょっと珍味も。

CIMG2101.JPG
Grenouille…グルヌイユと発音します。日本語なら、カエル。写真左上に足指が見えます。広げると、カエルの下半身そのものでした。5匹分2300円。

チーズもいろいろ。水菜の漬物味のチーズにウケました。
お酒もいろいろ手を出しました。食前酒も食後酒もきっちり手を出してますが、その間にデキャンタで赤白それぞれのワインを1本ずつ空けてます。

CIMG2104.JPG
食後酒。手前は同じお酒の緑バージョンと黄色バージョン。名前何だっけ?

ものすごく楽しい時間でした。また集まろうね!と堅く約束しました。7年後ではなく、年内にやりたいね。

|

« エコピープルの仲間入り! | トップページ | 朝から晩まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16324492

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした同窓会:

« エコピープルの仲間入り! | トップページ | 朝から晩まで »