« ちょっとした同窓会 | トップページ | 瓜がいっぱい »

2007/09/02

朝から晩まで

8月はやらなかったので、久しぶりの宿題メール勉強会です。昨夜アレだけ飲んだにも関わらず二日酔いになってなかったので、ちゃんと時間どおりの9時には部屋の鍵を開けにいくことができました。

10時前までは部屋の中でビー玉の絵本を読んでました。そして駅に移動して、ktbkや子ども達と合流。

ktbkの会社の行事で、会社見学&イベント(食べ放題飲み放題つき)なのです。ktbkの会社の入り口や会議室までは先日潜入しましたが、実際にktbkが働いているフロアを見せて貰うのは初めてです。フリーアドレス制になってるので、資料が机の上に置きっぱなしということは無く、こういうときは家族を入れても平気、ということなんでしょう。でも裏手に見える資料がついつい目に入ってしまったり、行き先掲示板が気になってしまったりはしたのですが。同業他社だから、仕方ないです。(^^;
子ども達はそんなことには全く興味が無く、高層階の窓からの景色に見入ってました。
私も、ktbkの上司の方に挨拶したりして。私のケータイに直接メールをくれるktbkの上司の方とは、今度飲みにいきましょう、なんて約束もしてしまいました。(^^;

見学の後は更に高層階に移動して、イベントへ。とりあえず食べねば!飲まねば!とばかり、頑張りました。立食だったのでちょっと疲れましたが、それはそれ。多分、200家族は来ていて、競争率高いです。ビールやカキ氷は行列になってました。
一息ついた後はジャグリングショーが始まったので「もな」と一緒に最前列に座ってみてました。クラウンの方はバルーンも作ってくれたのでその手さばきをチェック! やっぱり子どもに人気です。ショーの後、バルーンを配ってましたが、ものすごい行列。ちょっと手伝ってあげたいくらい。うちの子ども達も、自分で作れるくせに、欲しそうでした。

…と、そんなことがあった後、また岐阜駅に戻って、勉強会へ。さすがにビールを飲んでるので勉強になりません。回覧の絵本や児童書を読んで時間が過ぎてゆきました。

17時に解散した後、ほどよくお酒も抜けたところでぎふママネットの打ち合わせ。ktbkが作ってくれたカレーを食べたのが21時頃。

盛りだくさんの1日でした。

ところで、私たちが楽しませて貰ったクラウンの方、名前で調べたら66歳だって!
http://www.maing.co.jp/maimai/from60/f60/2007/f60_070513.htm

|

« ちょっとした同窓会 | トップページ | 瓜がいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16324916

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から晩まで:

« ちょっとした同窓会 | トップページ | 瓜がいっぱい »