« つれづれって楽 | トップページ | 情報処理技術者試験 »

2007/10/20

HappyDayとのっぽさん

午前中、HappyDayイベントで、私はバルーン担当。思いのほか割れまくり、準備した分はあっという間になくなりました。

午後、のっぽさんの講演会。音楽に乗って現れたのっぽさん、一番近くにいた私と最初に握手してくれました。そして、次々といろんな人と握手。70歳以上とは思えません。

帰宅後、夕飯作ってお風呂入ったら…ダウンしました。

…ということで、詳しい続きはまたあとで書き足します。

---

ということで少しだけ追記。

ぎふママネットとしての出し物としては、いろいろ反省点はあるものの、初めてのチャレンジにしてはかなりの出来だったと思います。nutmegさんには調整に心を砕いていただきました。ありがとうございました。

のっぽさん、名前の通り大きいです。でも背筋もすっと伸びててカッコイイ。
疎開して笠松の中学に通い、加納高校に1年だけ通ってたということで、かなり親しみが沸いてしまいました。金華山への遠足の話は下に紹介している本にも載っていますが、よりリアルに感じてました。

お話の最後に、10人位の人と一緒に踊りながら紙を折って、切って、☆を作ってました。あとから調べるとこれ、わくわくさんへの引継ぎの時にやったんですね。☆が出来れば大丈夫、とかなんとか。前で一緒にやった人はみんなのっぽさんの後継者です。笑

最後に本を買いました。サインしてもらって握手してもらいました。
「お名前は?」と言われて「ぐれです」(<そのまんま)と答えたので「ぐれ??」となり、説明のために人より長くお話してたかも。 笑

 

「ひな」にのっぽさんを自慢しましたが、「できるかな」は知らないので「みんなの歌」の「グラスホッパー物語」のおじいさんだと言ったら分かってくれました。

 

|

« つれづれって楽 | トップページ | 情報処理技術者試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16830100

この記事へのトラックバック一覧です: HappyDayとのっぽさん:

« つれづれって楽 | トップページ | 情報処理技術者試験 »