« ITと語学と金融 | トップページ | 可聴周波数域チェッカ »

2007/10/07

人に会う

名古屋まで出て、大学時代の友達と3人でランチしました。一人は高速バスで3時間ちょっとかかってやってきました。私が会うのは1~2年ぶり? そしてもう一人は、その友達とは卒業以来だったようで。10数年経ってもお互いに分かるし、話ができるというのは面白いものです。

話題は多岐にわたり、昔話だけではなく、教育、政治、なども。普段なかなかしない会話が昨日に引き続き行われたという感じです。気が付いたらあっという間に時間が経ってました。

その後、岐阜青年ユニオンというところが主催するお茶会に、遅刻してちょっとだけ顔を出しました。ktbkと子ども達はktbkの実家に行ってしまったので、更に欲張ってしまいました。
行ってみたら、若者がいっぱいでした。年齢的には私が上から2番目という状態。私自身、青年というくくりではキビシイ年齢かもしれませんけど。(^^;  面白い話も聞けたし、今後に期待です。私は昔から労務安全情報センターのようなサイトをチェックしてて、自分の育児休暇取得時などに活かしてきましたが、改めてその重要性を知らされたようにも思います。

終わった後、少し↓の本で盛り上がりました。

速読を誇る私が、頑張っても1分で1000文字程度のスピードでしか読めない(16行×43文字×66ページ÷40分)も読めないという非常に読みにくい本です。だけどこの本を紹介してくださった方によると、必読書のようです。あと300ページ弱、頑張ります。

この二日間、沢山の人に会いました。
明日は放りっぱなしの家族と遊び、家のことをします。

|

« ITと語学と金融 | トップページ | 可聴周波数域チェッカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16691383

この記事へのトラックバック一覧です: 人に会う:

» 西武バス [西武バスの高速バスがおすすめ!]
西武バスでは、いろんな行き先の高速バスを運行していて、よく使っています。西武バスのことを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007/10/08 00:34

« ITと語学と金融 | トップページ | 可聴周波数域チェッカ »