« 盛りだくさん | トップページ | 【日にち変更】12/17 押し花をあしらった毛筆の年賀状を書こう! »

2007/10/29

私にノミ?

土曜日、タビ・クロを洗ってみました。思ってたよりは大人しくしてくれたのでktbkと二人がかりで何とかなりましたが…、2匹ともノミ発見。身体が黒っぽいから普段気づかなかったけど、やっぱり居たのね…。(>_<) しかも取りきれなかったし。いろいろやってたら、動物病院には行き損ねました。
私のノミ被害は毎日毎日増えています。毎朝、ココも刺された~とktbkに報告しています。
で、今日は会社に行ってからも噛み跡が増えてるのです。1日中コンスタントに。少しずつ。

…もしかして、私にノミついてますか??

昨夜お風呂に沈んでみた時、ノミが一匹浮いてましたがあれは私のノミでしょうか??
アタマがちょっと痒い気がするのは、実はノミが居るんでしょうか?

ノミとりホイホイというものがあるらしいのですが、今日は店頭で見つけられませんでした。そこまで時間がなかったのもありますが。絶対これで捕まえたい。

昨夜はガムテープで2匹くらい捕まえましたが、きっと焼け石に水でしょう。(T_T)

それにしても隣で寝てるktbkに殆ど被害が無いのは何故!?悔し紛れに考えてみました。
1.ぐれの血が美味しすぎる
2.ktbkの血がマズイ
3.ktbkの皮膚が堅くて刺さらない

今のところ「ひな」「もな」は痒いといいませんので、私たちの寝室だけにノミが繁殖してるようです。
いろいろノミ対策を検索する中でヒト用のフロントラインが無いというのは、ヒトには使えないような何らかの負荷がかかるのかな、と思ったりもするのですがどうなんでしょうね??

ノミの愚痴ばかりでもなんなので、少し前の写真から。

P1040204.JPG
ネコ草にかじりつくクロ

P1040208.JPG
取り合いの2匹。このあと、草は無残な姿になりました。

DSC_0013.jpg
なんだか気品を感じます。笑

|

« 盛りだくさん | トップページ | 【日にち変更】12/17 押し花をあしらった毛筆の年賀状を書こう! »

コメント

ノミの繁殖地、ぐれさんのお布団が一番怪しいですね。家でもそうでした(><)
私は、いくら布団を干しても、シーツを洗っても効果が無い時は、布団を干す&洗う前に、さっと殺虫スプレーをして、ノミが隠れることが出来ないくらい弱っている隙にお洗濯ということをやっていました。普通にシーツを洗うのと比べ物にならないくらい効果がありましたよ!
ぐれさん、B型ですか?B型の血はノミに狙われやすいらしいです。あと、体温の高い人。といっても、冷え性でA型の私も、思いっきり被害にあってましたけどね(^^;)

投稿: 伝書こうもり | 2007/10/30 14:06

>伝書こうもりさん
またまたありがとうございます。
昨夜は夫が買ってきたダニブロッカーを吹き付けて何とかなりました。大掛かりな洗濯は週末にしかできないので、また今度の週末にでも頑張ります。
で、私はA型で低体温です。夫は私より平熱が1度近く高い上に露出度も高いんですけどね…。

投稿: ぐれ | 2007/10/30 20:46

大変なのですね。
ノミもダニもしつこくていやですね。
どうか早く戦いがおわりますように、
お祈りしています。

投稿: あかね | 2007/10/30 21:41

>あかねさん
ありがとうございます。
小さい虫は難しいですね。
少し大きくて光ってるやつもイヤですが、刺さないだけマシかも。(^^;

投稿: ぐれ | 2007/10/30 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16914956

この記事へのトラックバック一覧です: 私にノミ?:

« 盛りだくさん | トップページ | 【日にち変更】12/17 押し花をあしらった毛筆の年賀状を書こう! »