« アタマ使ってない・・・ | トップページ | 本日のつれづれ »

2007/10/17

つれづれ

「パソコン」「マウス」「キーボード」の手話での表現を教えてもらいました。「マウス」と「キーボード」はそのままのジェスチャーをすればいいそうです。

私が晩酌に缶ビール3本飲んだと同僚に話したら、「オイラの半年分じゃないっすか」と言われました。そんなこといったら、今月、彼の5年分以上飲んでます。

実家の母の誕生日だったのでちょっとしたフラワーアレンジメントを買って帰りました。

スイミングスクールに子ども達を迎えに行きました。練習中の「もな」は臍を曲げてる最中でしたが、私の視線に気づいたら、頑張ってました。恐かったからか、見てて欲しかったからか、どっち?

昨日作ったバルーンの帽子を被ってたら、「ひな」に「アホっぽい」と言われてしまいました。そーですか。

お花を買ったお店ではネコ草も売っていたのでついつい買ってしまいました。タビ・クロは早速喰い散らかしてくれました。

賞味期限が3ヶ月も前に切れた「ゆず胡椒」をついつい使ってしまいます。まだ沢山残ってるし、胡椒の匂いが強すぎて、悪くなってるかどうか分からないのです。今のところおなかは大丈夫です。

賞味期限が1ヶ月前に切れた「豚味噌」(鹿児島名物らしい)も、相変わらず私だけが食べています。こっちはもう直ぐ食べ終わります。やはりお腹に異常はありません。

クロは早速ネコ草を吐いてました。これが正しい使い方なんですよね?ちょっと後処理がイヤなんですけど。

今日の晩酌は、缶ビール2本です。

|

« アタマ使ってない・・・ | トップページ | 本日のつれづれ »

コメント

バルーンの帽子に対するひなちゃんの一言・・・。
クールだなあと思っていたのですが、
写真を見てちょっと納得です(スミマセン)

投稿: いかい | 2007/10/19 12:46

>いかいさん
本にはパーティ用のページにあったので、普段かぶるのは確かに。(^^;
明日のイベントでかぶるのは、辞めました。

今度はもっとcool!なヤツ作ります。笑

投稿: ぐれ | 2007/10/20 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16791173

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ:

« アタマ使ってない・・・ | トップページ | 本日のつれづれ »