« HappyDayとのっぽさん | トップページ | 自己採点 »

2007/10/21

情報処理技術者試験

お友達のブログや日記がほぼ同じような題名で埋められてます。

昨夜20時に寝てしまい、夜中の2時に頭痛薬を飲んで、朝7時起床。
頭痛は昨日の疲れというよりも、ホルモンのバランスが崩れたカンジです。朝は薬が聞いたのか頭痛は止まってました。

自分でお弁当を作って8時には自転車で家を出ました。

毎度おなじみの朝日大学が会場です。
今年も寂しい上級シスアドです。受験番号が23番までで、多分受験したのは15人程度。

午前、計算が多くて時間が取られました。勉強してなかった割には答えられたような気がします。何年も受けつづけてるからでしょうか。(^^;

午後Ⅰ、頭痛がぶり返し、どうなることかとおもったけれど、とりあえず解答欄は全部埋めて15分前に退出。

午後Ⅱ、やっぱりアタマが痛いです。こういうときはヘンに力が入らずに素直な文章が書けるのではないかと逆転の発想をして呑気に書きました。論文も文字数ギリギリの1600文字ちょっとでまとまってしまったので、40分残して退出。

試験終了時間には帰宅してました。笑
名古屋での慰労会にはゴメンナサイの電話をして、その後はじっとしてました。

|

« HappyDayとのっぽさん | トップページ | 自己採点 »

コメント

体調悪いのによくがんばりましたね!
私も何か資格、検定の勉強しようかなあ。。。

投稿: nonnon | 2007/10/22 20:21

>nonnonさん
はい、今回は、我ながらよく耐えました。(^^;

職場で話していたら「メンタルヘルス・マネジメント検定」を受けてる人がいました。以前別の人にも勧められたことがあるので、これも視野に入れてます。

投稿: ぐれ | 2007/10/22 20:44

ぐれさん、大変でしたね。
頭痛と格闘しながらも、ちゃんと試験をクリアされていらっしゃるところは、さすが、
ぐれさん。頭脳の出来が違うんですねえ。
とにかく、頭痛が治まってよかったです。
今度体調がいいときに、
オフやりましょうね。
きっと今回いい結果なのでは?

投稿: あかね | 2007/10/22 21:08

>あかねさん
えっと、多分、力がイイカンジで抜けたので、素直に問題を理解できたか、勘が働きやすかったのではないかと思います。
計算ではえらく手間取ってましたので。(^^;

オフ会是非是非♪

投稿: ぐれ | 2007/10/22 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16830335

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理技術者試験:

« HappyDayとのっぽさん | トップページ | 自己採点 »