« 情報処理技術者試験 | トップページ | ついに »

2007/10/22

自己採点

昨日の情報処理試験、上級シスアドの午前問題の答え合わせをやりました。

55問中、40問は正解してます。
正答率70%を超えました。

…もしかして、体調悪い方が、アタマの働きはいいんでしょうか?おそらく自己ベストです。
となると、問題は論文の出来なんですが、読み物としては多少面白く仕上がったように思うのですが、論文なのかといわれると自信が無いです。ただ、前回の受験の時と比べれば、異動して上級シスアドっぽい仕事もしてるので書きやすかったのは確かです。

今日のメルマガによれば上級シスアドの受験者は全国で 1,892 人だそうです。
合格率はどれくらいになるのでしょうね??

 

今日も体調が悪くて仕事中もうだうだしてました。
頭痛が続いているので痛み止めを飲んだのですが、次は鼻水が…。風邪も併発?鼻が赤いです。(T_T)

|

« 情報処理技術者試験 | トップページ | ついに »

コメント

ひょ~すごいです。
やっぱりぐれさんは、すごいですね。
論文も結構いけてると思います!

頭痛は、辛いですよね。
お疲れかもしれないので
少し休養が必要でしょう。
ゆっくりして体を休めてね!

投稿: あかね | 2007/10/22 21:11

>あかねさん
論文、ゼンゼン自信がないのです。私が書くと何か読み物になってしまって。(^^; 普段から難しい言葉を使ってないと、とっさには出てこないです。

少し頭痛は治ってきたように思いますが、次の風邪がちょっと厄介です。会社では結構風邪気味の人が居ましたので、あかねさんもお気をつけて。

投稿: ぐれ | 2007/10/22 22:10

合格じゃないですか?
すごい!

投稿: nonnon | 2007/10/23 20:26

>nonnonさん
いや、まだ記述式の午後Ⅰと、論文の午後Ⅱがあるのでなんとも。こっちはまだ解答例も出てないし。

ということで、12月中旬までのお楽しみです。

投稿: ぐれ | 2007/10/23 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16841624

この記事へのトラックバック一覧です: 自己採点:

« 情報処理技術者試験 | トップページ | ついに »