« 本日のつれづれ | トップページ | HappyDayとのっぽさん »

2007/10/20

つれづれって楽

思いつくまま書くのは、進みますね。
で、本日のつれづれ。

昨夜から今日がktbkは人間ドックだと絶食してましたが、書類をよく見ると日にちが違う!でもその日にちは予定を入れてしまってたということで、無理やり病院に押しかけてやって貰ったようです。

職場で、総白髪の人は頑固だという話をしてました。ネットでそういう話題になってた掲示板があったのですが、職場の中で私も含め3人の父親が揃ってこの傾向に当てはまってました。そして、とある人と別件で喋った時に、「やっぱりそうだったね」と上司と顔を見合わせたのでした。

職場で、最近システム監査が受かっている人が居ることがわかりました。一人でかなりの種別を制覇している模様。しかしながらその人は上級シスアドはまだらしいので、応援されてしまいました。勉強できてない~~。(>_<) 明日の夕方から本腰入れます。間に合わせます!

夜、明日の準備として現地で風船を約80個膨らませ、家に帰ってから子ども達が40個手伝ってくれました。そして更に自分で30個くらい。さすが手に力が入らなくなってきました。でもこれだけのものに囲まれるとなかなか壮観で、それだけで楽しいです。意外と風船のポンプが沢山手元にあったので、足りないことがあれば、参加した親さんにやって貰おうと思います。

今日はネコはトイレにあった植木鉢を落としてたようです。「もな」が「トイレにはいれないー」とばーちゃんに泣きついて発覚。今日もばーちゃんが片付けをしてくれました。

テレビで「おもひでぽろぽろ」を見ながら風船を膨らましていたのですが、初めて観たので、小学校5年生の女の子ってこうだったなぁと思いながら見たりもしてました。そして丁度「ひな」も5年生なわけで、いろいろと重ね合わせてみたりもしたのでした。ああいうお父さん、今もいるんだろうか。

今日は珍しく、飲んでいません。

|

« 本日のつれづれ | トップページ | HappyDayとのっぽさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/16813133

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれって楽:

« 本日のつれづれ | トップページ | HappyDayとのっぽさん »