« ガネーシャ | トップページ | 「もな」の誕生日 のプレゼント »

2007/11/30

ナゴヤで昔話。

仕事で、午後から名古屋に行きました。

上司が私の予定を汲み取って「現地集合で」と言ってくれたので、一旦家に車を置いてから出かけることができました。
仕事は早く終わってしまったけれど、支社で長く働く先輩と昔話なんぞしてました。毎日飲み歩いてて、道端で寝込んだ同僚を送っていったり、夜中にゲーセンで財布落としてタクシー代が出せず家まで送って貰ったり。(^_^;) 昔話は尽きません。もちろん、終電ギリギリまで一緒に仕事したり、帰れなくなった話もあります。

そして、その後待ち合わせて夕食です。
何年か前に定年で会社を辞められた女性の大先輩。
今は悠悠自適の生活だとか。

あと、いろんな人のその後の消息をご存知だったので、いろいろ教えてもらいました。

私がそういう生活するとしたら20年後? 年金が出なかったら30年後かも。(^^;
なんとか仕事は手放さないようにしときます・・・。

|

« ガネーシャ | トップページ | 「もな」の誕生日 のプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17254318

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤで昔話。:

« ガネーシャ | トップページ | 「もな」の誕生日 のプレゼント »