« 主婦の飛躍 きっかけは・・・ | トップページ | リベットくん »

2007/11/10

ちょっと二人で

子ども達は小学校の行事で学校へ。

一応地域の人も参加するものなので、顔を出して、子ども達に「見に来たよ!」とアピールしてから帰宅しました。
で、そのまま徒歩で近くの喫茶店へktbkとモーニングに。なかなか珍しく、貴重な時間です。お互いに手帳に、「モーニング」って書き込んだりして。笑 ktbkは手帳にびっしりと行動記録がかかれています。少々覗いても、字が小さいので判読できません。私の手帳も行動記録があるけれど、メモも兼ねてるし字も大きいので別の意味で他の人が見ても分かりにくいものになってるはず。性格の違いが見て取れます。行動記録を書くのは、以前買った日記についての本の影響です。
ここでは奢って貰いました。

更に一緒に図書館も。こっちも子ども抜きだと心おきなくウロウロできるというもの。とはいっても私の場合、目に付いた本を片っ端から抱えていくのであっという間に10冊近くになってしまいます。構えず、本との出会いを求めると、そうなります。本屋さんもこの調子でやってるので本代がとんでもないことになるのですが。(^^;(一応、金額は確認して、涙をのむこともありますが)
前回借りて、読みきれなかった本も無事継続して借りられたのでまたじっくり読みます。


これが日記の本。


とりあえず読んだ1冊。

 

|

« 主婦の飛躍 きっかけは・・・ | トップページ | リベットくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17046177

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと二人で:

« 主婦の飛躍 きっかけは・・・ | トップページ | リベットくん »