« 宿題メール10周年 | トップページ | 金華山 »

2007/11/23

結婚式

私の弟の、結婚式でした。
弟は私の364日後に生まれており、1日だけ同い年になるという不思議な関係。弟が、あと1日早く4月1日に生まれていれば同じ学年でもあったというのは、永遠の姉弟のネタです。笑

朝は実家で着付けをしてもらったのですが、出張で着付けに来てくれる人について、弟の同級生だと聞いていましたが、私の顔を見るなり「先輩!」と言われてしまいました。ゼンゼン記憶が戻らないのですが、中学時代の部活の後輩でした。

現地に着くと、ヒマを持て余してた弟が親族控え室に現れたので、みんなでいろいろ写真を撮ったりしてました。

P1040525.JPG

P1040602.JPG

二人の希望で、両家の両親・姉妹とその家族だけが出席、というこじんまりとした式でしたが、和やかな雰囲気でした。子ども達もそれぞれカメラを持っていろいろ写真を撮りまくってました。
子ども以外全員が自己紹介をし、お祝いの言葉を述べましたし、誰もが全ての方と言葉を交わすことができました。弟が一生懸命仕切ってましたが、二人らしさが出てたようにも思います。

P1040654.JPG

式の後、新婦の甥っ子が「どこでプロポーズしたの?」と疑問を口にしたら、全員が注目!私たちも本人から細かいエピソードを何にも聞いてないので、この甥っ子の質問には内心「よくぞ聞いてくれた!」というカンジでした。(^^;

「ひな」が、「ひなひな日記」になにやら感想を書いてますので、よろしければこちらもどうぞ♪

 

夜は、残された家族でまた食事に出かけました。個室だったので、父がノートパソコンとプロジェクタを持ち込み、皆が取った写真の上映会。(笑) こちらの親族だけでカメラ4台分なのでかなりの枚数でした。

|

« 宿題メール10周年 | トップページ | 金華山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17189654

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 宿題メール10周年 | トップページ | 金華山 »