« 息子かぁ | トップページ | ちょっと二人で »

2007/11/09

主婦の飛躍 きっかけは・・・

日経夕刊に載ってた記事より。
働く主婦が、週末だけバーのママになって働く女性のたまり場を作った、という話がなかなか興味深く思えました。時々こういう記事が載るので、日経夕刊はやめられません。笑 1面は「ワーク&ライフ 調和を求めて」が5回連載されてたし。

主婦が一歩踏み出す5つの心得
1.思い立ったが吉日。資料集めや現場を訪れ、準備を始める。
2.子育てや親の介護などの状況を見極める
3.やりたいことはあきらめない。続ければ道が開ける。
4.仲間を作ることが心の支えになる.熱意があれば応援者も現れる。
5.考えるよりまず行動。ただし最悪の場合への備えは忘れずに。

|

« 息子かぁ | トップページ | ちょっと二人で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17045850

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の飛躍 きっかけは・・・:

« 息子かぁ | トップページ | ちょっと二人で »