« 結婚式 | トップページ | タビ脱走 »

2007/11/25

金華山

久しぶりに、家族で金華山に行きました。
思い立ったのが遅かったので、岐阜公園に着いたのが11時ごろ。市営駐車場の入り口は渋滞してました。結婚式の日の食べ過ぎと、日ごろの運動不足解消の為です。

適当に、瞑想の小径に入り込みます。

DSC_0297.jpg

久しぶりに通った道には、新しい看板が。

P1040677.JPG

家族連れが結構目立ちます。
我が家は、とにかく体力が無いので頻繁に休憩します。

DSC_0325.jpg

それぞれがカメラを1台ずつ持っているので、思い思いに撮影もします。

P1040682.JPG

そしてビューポイントではまた休憩&写真撮影。

P1040693.JPG

ジャン先生のお家は、あのあたり?

P1040708.JPG

川面に、建物がうつり込んでいます。

DSC_0378.jpg

もやがかかっているけれど、上からの景色は壮観。
帰りは私も膝が痛くて、素直にロープウェイで帰りました。(^_^;)

DSC_0423.jpg

岐阜公園も、紅葉が見事です。

|

« 結婚式 | トップページ | タビ脱走 »

コメント

私は逆に上りがロープウェイ、帰りは歩きにしたことがあります。
小学生がたくさん元気に登っていたのを思い出しました。
でものぼりはキツそうですね(^^;
どのくらい時間かかったのでしょう?

投稿: いかい | 2007/11/28 21:15

>いかいさん
運動不足の身には結構キツイです。(^^;
でも登るのにかかったのは1時間程度でした。
私の父は毎日金華山に登ってますが、多分30分位でいけるはず。「金華山ガイド」をどうぞ~。
↓↓↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gre/

投稿: ぐれ | 2007/11/29 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17199179

この記事へのトラックバック一覧です: 金華山:

« 結婚式 | トップページ | タビ脱走 »