« 「もな」の誕生日 のプレゼント | トップページ | ぎふママネット 12月の予定 »

2007/12/02

岐阜勉強会&忘年会

恒例の宿題メール勉強会です。

今回はktbkが同僚と自転車乗りに行ってしまったし(<名古屋高速道路 高速6号清州線 開通記念サイクリング大会という面白そうなイベント)、実母も用事があるということで、子ども二人連れての参加です。こういうところに連れて行くと本人達は文句タラタラですが、仕方ないことです。

今回は、TOEIC模試をやりました。前日のうちに何とか本屋さんで以下の本を手に入れ、みんなでやります。

でも集中力が続きませんでした。(^_^;)
隣の席では「もな」が貰ったケーキをボロボロこぼしながら食べてるし。100問中、54問でした。

お昼は、駅の南の公園で空の下で。
午後は子ども達には雑誌を買い与え、私は「らくだ」のプリントをやったり本を読んだりしてました。

上記の私の課題図書の一つを、Ariさんとジャン先生にざっと読んで貰いました。概ねここに書かれてた内容については同意を得られてホッとしましたが、これ、まだプリントを少し、DSで少しやっただけなので、自分でやってると言い切れないので説明は難しい・・・。もう少しやったらまた報告します。

さて。
夜は忘年会&カラオケ。
串屋さんでは「ひな」はフライの揚げ方をマスターしました。(笑)

カラオケ屋さんでは次々と曲が投入されてました。岐阜で勉強会が始まって2年ほど経ってると思うのですがカラオケは初めて。皆さん、結構歌います。すごい。ボールさんも生き生きしてたし。

ありがとうございました。

ktbkも自転車のイベントで面白い体験をしてきたようです。車に自転車を積まなきゃいけない関係で、折りたためるタルタルーガに乗って参加してたのですが、タルタルーガに乗った集団に声をかけてもらって交流してきたんだそうです。自転車のメンテナンスというかカスタマイズにまた熱が入らなきゃいいんですが。(^^;

DSC_0459.jpg

|

« 「もな」の誕生日 のプレゼント | トップページ | ぎふママネット 12月の予定 »

コメント

ぐれさん、こんにちは。ねこママです。

へええ。岐阜メンバーでは、カラオケって
今までなかったんですね。やはり家庭の都
合とか、あるからでしょうね。

東京勉強会では独身の方が多いせいか、以
前は勉強会の後にカラオケというのを何回
か、やったことがあります。皆さん、盛り
上がりますね。

越谷は食事会の席で話に夢中になることが
多いので、そういえばあまりカラオケに行
くってことはないです。

投稿: ねこママ | 2007/12/03 00:59

>ねこママさん
岐阜勉強会の常連さんは既婚者と、会場まで片道1時間かかる方も多いのでで、あまり遅くなるようなことはしてきませんでした。

カラオケの味を知ってしまった今は、どうなるかわかりませんけどね。笑

投稿: ぐれ | 2007/12/03 23:01

それは容易に想像できますよ(;^^A アセアセ

が、何回かに1回くらいなら個々の負担も
少なくて済むと思いますよ(笑)毎回だと
色々差し障りがあるでしょうしね。

東京勉強会が定期的にあった頃、勉強会の
後にカラオケという流れが2~3回あった
のですが、その時は都内までの距離が長い
メンバーは終電を逃さないように帰宅して
ました。(都内はそれでなくても、懐が痛
みますので~)

勿論、私たちも渋谷は遠いので余り遅くな
らないようにしてました。

投稿: ねこママ | 2007/12/04 12:04

>ねこママさん
そうですね。(^^ゞ

まぁ皆さん大人なのでその辺りは大丈夫だとは思うのですけどね。

投稿: ぐれ | 2007/12/05 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17254849

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜勉強会&忘年会:

« 「もな」の誕生日 のプレゼント | トップページ | ぎふママネット 12月の予定 »