« 上級シスアドとは? | トップページ | 個人情報漏洩? »

2007/12/20

会社ゲームをやってみた

パソコン版「会社ゲーム」が届いたので、早速やってみました。(上級シスアド合格したので気が大きくなって買ってしまった。)
なぜか私のWin2000のPC(<この間壊れかけたモノ)ではレポートの機能が上手くインストールできなかったのでXPのノートにインストール。そしてゲーム開始です。

※注:以下は、経験してないと分からない表現もあります。

最初、8期で倒産しました。もう悪循環の塊。最初から下降の一途でした。人がしょっちゅう辞めてしまう会社でした。子ども達が両脇から覗いている状態で、説明しながらでしたが、かなり緊張。(^^;

再創業した2回目、なんと10期まで持ちこたえました。しかも昇り調子で500円に届きそうな勢い。このままいけそうなカンジ。

tg01.jpg

途中縁故入社があってどうしようかとも思いましたが、泥棒が入った時には製品は無いし、火災が起きた時には倉庫はカラ、不況の中研究開発が上手く進み、市場の外への売上が増え、目の前は売りやすい市場になり、途中で大型機械に買い換え、人が辞めても再度3人体制に持ち込むという余裕も見せました。

tg02.jpg
↑10期目の決算書。クリックで拡大。

なぜか歯を食いしばってゲームを進めており、結構燃えていたようです。なので今、ちょっと疲れてます。(^_^;) 
決算書を見ていたら、先日ボードゲームでやったときに勘違いしていたことに気づきました。もう少しルールを再確認しておきます。

|

« 上級シスアドとは? | トップページ | 個人情報漏洩? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17430870

この記事へのトラックバック一覧です: 会社ゲームをやってみた:

« 上級シスアドとは? | トップページ | 個人情報漏洩? »