« 「もな」の誕生日 のプレゼント | トップページ | 田中優さん講演会 »

2007/12/08

「もな」の誕生日 に お客様2

本日二組目のお客様は、学生時代の先輩一家。私たちと先輩一家はそれぞれ大学時代同じサークル内での結婚なので、何の説明も要らない関係です。

ダンナさんの方がが先に着いたのですが、私はすぐ出かけたし、すきをみて仮眠してたktbkは起きて来ないし、その間子ども達と一緒にwiiで遊んでて貰う、という、ありえない状況になりましたが、そんなことが出来てしまうのもそろそろ20年来のお付き合いになるからこそ。でもスイマセン。

約1時間後に私が帰宅したらktbkも起きて料理を作っててくれ、奥さんの方も台所に立っててくれました。

子ども達はそれぞれ勝手に遊んで、大人たちは飲んだり語ったりというリラックスした時間が過ぎてゆきました。私がぎふママネットで、先輩がさくらんぼサークル、という岐阜の子育てお母さんつながりも今はあるので、その話もいろいろ出来ました。ダンナさんの方と私たちも同じ業界なので業界の話も出たり。共通項が多いので余計に話が尽きません。

家族以外で一緒に誕生日の歌を歌って貰うというのは初めての出来事でした。

P1000035S.jpg

日付が変わる直前まで話をしてました。子ども達もなぜか元気で遊びまわってました。
まぁたまには早寝早起きじゃなくてもね。(^^;

たくさんビールを飲みました。下段の1ダース貰いましたが、殆どなくなりました。私と、先輩のダンナさんの方とで殆ど飲んじゃったんですけど。
ごちそうさまでした。

P1000014.jpg 

一家を見送って家に入ったら、うちの子ども達は既に寝てました。(^_^;)

|

« 「もな」の誕生日 のプレゼント | トップページ | 田中優さん講演会 »

コメント

初めて(たぶん?)書かせてもらいます。
あっという間に日付が変わりそうな時間になったよね。子ども達が眠たそうにすることなく、いつまでも元気に遊びまわってたからね(言い訳)。
親子ともども楽しい時間を過ごさせてもらいました~♪

Wiiで、こちらがひなちゃん・もなちゃんに遊んでもらってたようだよ。どのゲームも負けっぱなしだったし。

冷蔵庫、すばらしい眺めだったね。あぁ、ぜひ次回はエンドレスで私も飲む側の仲間に加わりたいです。
(そしたら誰が子供たちの面倒をみるんだ?そりゃ、ktbkさんしかいないっしょ。)

投稿: まるこ | 2007/12/13 22:31

>まるこセンパイ
先日はありがとうございました。
次回は思い切り飲んで下さい。
子守りは男性陣に任せておきましょう。笑

投稿: ぐれ | 2007/12/14 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17326035

この記事へのトラックバック一覧です: 「もな」の誕生日 に お客様2:

« 「もな」の誕生日 のプレゼント | トップページ | 田中優さん講演会 »