« 1/20 会社ゲーム | トップページ | ktbkの誕生日 »

2008/01/16

応援

職場で、昨日から隣の部署の手伝いをしています。単純な仕事なのに膨大な量。

昨日は4人がかり。あと半日もあれば終わる、と思って今日手をつけ始めたら、指示した人の間違いで、半日分逆戻り。3人で午後までかかって、今日中に終わるぞ、と思ってたら、更に仕事が増えて…明日また半日かかります。

ホントは、まだ体調が回復してないので今週のどこかで休もうかと思ってたんだけれど…自分の本来の仕事を放ってあるので、無理っぽい。

ところで、入社2~3ヶ月~数年の人と仕事をしてると、入社15年超の私は、最初の10年は名古屋の狭い場所だったとはいえ、社内の事情にそれなりに詳しいのだと実感しました。社員名簿から顔が浮かぶ人も多いし、エピソードもたくさん知ってるし。それはそれで財産なのかもしれません。

|

« 1/20 会社ゲーム | トップページ | ktbkの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/17718263

この記事へのトラックバック一覧です: 応援:

» デザイナーズリフォーム 名古屋【エコドリーム】 [デザイナーズリフォーム 名古屋【エコドリーム】]
デザイナーズリフォーム 名古屋【エコドリーム】店舗・オフィスの新装、改装から戸建て・マンションの住宅デザイナーズリフォームまでプランニング・デザイン・設計・施工まで一貫して行います。店舗デザイン・オフィス内装の企画・設計・施工をトータルにお引き受けします。... [続きを読む]

受信: 2008/01/16 23:21

« 1/20 会社ゲーム | トップページ | ktbkの誕生日 »