« 岐阜地域限定! 「雨の日寒い日 おでかけMAP」 | トップページ | 今日はおとなしく・・・ »

2008/02/22

帰宅後のダンドリ

20時頃、「ひな」を塾に迎えに行った帰りに「まだ仕事の格好なの?」と言われてしまいました。
私は帰宅後、すぐに着替えず、いろいろやってます。

特に夕飯づくり。

普段、帰宅後すぐにコートも脱がず、そのまま野菜を刻み始めたりする私。(^_^;) 一通り鍋に放り込んで、煮込む段階になったところでようやく着替え。今回は迎えに行くから、と着替えもしなかったのだけれど。

揚げ物は一切作らなくなったし、炒めものも最低限。放置可能な、煮物・汁物・焼き物(魚とか)が日々の中心メニューです。あとは切るだけのものが加わるくらい(冬は厳しいけど)。

帰宅後、座り込んでしまうと時間のロスになるので、夕飯を食べる時に初めて座る感じ。とにかく夕飯の時間を早くしないと、そのあとに続くお風呂→就寝がキビしくなってくるので、ここだけは全力です。寝る時間が遅くなると、次の日の朝に響くのが一番怖い。
そして、就寝の目安で、ひと段落つく21時からが自分の時間。

意外と規則正しい生活が送れてるのはWMならでは、かも。

・・・それにしても、今週末も仕事上のBad News が流れてきました。会社にとってはどうだかわからないけど、私にとってはBadな話。勘弁して~~。 ストレスからか、顔にいろいろできものが…。(@_@)

|

« 岐阜地域限定! 「雨の日寒い日 おでかけMAP」 | トップページ | 今日はおとなしく・・・ »

コメント

ああ、ぐれさん、我が家もまったく同じです。
煮物、汁物、サラダなどなど、
放置できるおかずがほとんどです。
揚げ物や炒め物は、じっとそこについていないと
危ないので、
夕食にはまったく作らなくなりました。
夕食→お風呂→そして子供たちと一緒に
9時就寝・・・。そして朝4時に起きます。
会社から帰ってきてからのこと、
本当によくわかります。
平日は、朝も夜も大戦争です。

投稿: あき | 2008/02/24 08:30

>あきさん
やっぱり同じ道を辿るのですね。
グーグル化の本の勝間さんが「やらないことを決める」ことを書かれてますが、揚げ物をつくらない、というのもその一つの知恵になりますね。

早起きは私の課題ですが、なかなかふっきれませんcoldsweats01

投稿: ぐれ | 2008/02/24 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40231041

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅後のダンドリ:

« 岐阜地域限定! 「雨の日寒い日 おでかけMAP」 | トップページ | 今日はおとなしく・・・ »