« 留守家庭児童会の進捗状況 | トップページ | ロード到着 »

2008/03/15

岐阜勉強会

宿題メール岐阜勉強会でした。
四国・関東からの参加もあり、久しぶりの参加もあり、で、にぎやかでした。

おやつもいつもながら沢山ありましたし。

TOEIC模試でのヒヤリングだけの練習は、前回と同じ内容でしたが、54問(275点~325点)→61問(330点~375点)正解、と進化してました。CDブックの効果が少しはあったのかなぁ?? 聞いてる間に、他ごとを考え出してしまったりするのが困ります。わからないと、脳が無視しようとするのかもしれません・・・。

午後は、ジャン先生による、初級シスアド向け「計算問題を解くコツ」の講義がありました。
上級シスアドに合格したとはいえ、逆に初級シスアドの内容は把握していないこともあるし、計算は苦手なので、勉強になりました。(らくだメソッドは続いてますので、少しだけ向上してるはずですが)

後はレポートの原稿を作りつつ、1日の学習が終了。

 

夜、ご飯を食べ、一部の人(とはいっても半分くらい?)カラオケへ。

こういう1日もいいものです。

|

« 留守家庭児童会の進捗状況 | トップページ | ロード到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40517944

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜勉強会:

« 留守家庭児童会の進捗状況 | トップページ | ロード到着 »