« 賞状と新聞 | トップページ | 無償の仕事も時間を積み上げると »

2008/03/03

歓送迎会

月初の月曜日から、いきなり歓送迎会でした。

終業30分後、職場近くのお店で開催されるものなので、暗に「飲むな」と言われているような設定でしたが、いろいろと駆使して、ちゃんと飲める状況を作りました。あきらめなければなんとかなるものです。(<この根性を他でも見せろと言われそう。(^^;)

普段ゆっくり話せない人とも話ができて、なかなか有意義。飲み会の席では、飲み食いするんじゃなくて話に費やせ、と誰かの本に書いてありましたが、その通りです。「飲み」は話の合間にできますので、私の場合は食べる量が減るくらい。というか、コップだけ持ってさまよってたら自席の食べ物がなくなってました。(^^;

飲む約束だけして、実現してない人があちこち居ます。スイマセン。調整しましょう。

 

あ、ひなまつりっぽいことは結局何もやってません。
ひな人形も猫たちに誘拐されると思って出せなかったし。(^^;

|

« 賞状と新聞 | トップページ | 無償の仕事も時間を積み上げると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40387485

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 賞状と新聞 | トップページ | 無償の仕事も時間を積み上げると »