« 私も「欲張り女」 | トップページ | 4時間睡眠はキツイ »

2008/03/31

花見

毎年恒例、大学時代のサークル仲間での花見です。ちょうど桜は満開に近い状態。
ktbkは仕事だったので、子供たちと3人参加。運転手不在のため残念ながら飲めませんが、まぁ話にも花が咲くメンツなので大丈夫。

大人のオンナ3人で、時々それぞれの夫をネタにしつつ、いろいろ話も盛り上がりました。名刺交換もしてみたりして。

毎回こういうメンバーで集まると、もう知りあってから20年近く経ってる!?(年バレバレ?)、とか年月の早さにびっくりします。毎回話が盛り上がるたびに人間関係とか学年について「どうだっけ?」と思うことが多かったので、今回はみんなの記憶を頼りに、名簿らしきものをまとめました。私たちの世代を中心に、10年分以上の部員の名前が挙がってきました。本名ばかりでなく、「ぐれ」「かべ」「ばっちょ」みたいに名前なのか何なのかよくわからなかったり、「しんこ」のように、苗字の人も名前の人も居たりで関係者しかわからない内容になっていますが、それを見るだけでそれぞれが思い出すことができるのです。

でもこういう時代を持ってるのは幸せなことだと思うのでした。

|

« 私も「欲張り女」 | トップページ | 4時間睡眠はキツイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40743444

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 私も「欲張り女」 | トップページ | 4時間睡眠はキツイ »