« 休日は、忙しい | トップページ | 歓送迎会 »

2008/03/03

賞状と新聞

「もな」が学校から賞状をもらって帰ってきました。でも本人は何の賞状なのかを理解してませんでした。(^^;
某新聞社による絵画展で、賞をもらったようです。「ひな」の同級生が大きな賞を貰ったのがカラーの絵付きで新聞に載ってたのは見てたので、そのあたりの新聞を探したら、ちゃんと「もな」の名前もありました。たぶん、この絵。「おむすびころりん」でおじいさんがネズミと遊んでるところなのですが、ネズミの数が100匹は居るはず。根性で取った賞かも。

CIMG2889.JPG
↑授業参観のときに撮ったけれど、暗かったのでボケてます。(^^;

こういうところの名前って、親が見て喜ぶだけなんでしょうねぇ。よく見たら、知ってる子の名前もちゃんとあったのですが、そうでもなければじっくり見たりしません…。

そういえば、私が少し前に新聞に載ったのも、誰からも何も言われませんでした。名前も年齢も顔写真も載ってたのに。まぁいいんですけど。(^^; 

|

« 休日は、忙しい | トップページ | 歓送迎会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40387361

この記事へのトラックバック一覧です: 賞状と新聞:

« 休日は、忙しい | トップページ | 歓送迎会 »