« エコ購買 | トップページ | 賞状と新聞 »

2008/03/02

休日は、忙しい

いつもの朝寝をしていたら、ktbkが出かけた後でした。

洗濯をし、子ども会の資料をまとめ、子供たちに付き添ってもらって1軒1軒回りました。実は、まだ場所を知らないお家もあるのですが、幸い少し前に提出した資料があるので地図はあります。込み入ったところでは家を探すのにウロウロしてしまいましたが、幸い、ほとんどの家にお母さんがいてくれたので、スムーズに進みました。

早めのお昼ごはんを食べたら今度は「ひな」の塾の面談。春休みの補講を勧められますが、毎回「ひな」は頑なに拒むので受講したことはありません。また、6年生になるのだから、と英語やら更にもう1回の通学も勧められますが、これも家に帰って打診すると「そんなのお金儲けで勧めてくるだけ」とか言います。そんなにひねくれなくても。(-_-) 

更に夕方から、岐阜1区の衆議院議員さんとお話し会。あのバッジに関しては多少複雑な記憶もありますが、それとこれとは別の話で。(^^; 議員さんは見慣れているのでいいんですが、「さぁいらっしゃい」という感じだとどうも勝手が違ってしまいました。(^^;

そのあとはぎふママネットスタッフで打ち合わせ。こっちもこれから本格的に忙しくなります。割ける時間が限られてるので、私としてはより一層効率的に本業をこなすことが大切。

夜は子供たちを預かってくれた実母と一緒に外食しましたが、帰宅したら頭がガンガン痛くて、ktbkが帰宅するのを待たずにダウン。

あ、ktbkは仕事じゃなくて、南知多の方を自転車で70kmくらい走って、セントレアでお風呂にはいってきたらしいです。ktbkが私と別行動で長距離を移動するのは珍しいことです。我が家の車にはナビが無く、普段、長距離の場合は私がナビをしてるのですが、今回はちょっとあったほうがよいのかも、と思った出来事でした。

|

« エコ購買 | トップページ | 賞状と新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40348583

この記事へのトラックバック一覧です: 休日は、忙しい:

« エコ購買 | トップページ | 賞状と新聞 »