« 手作り石けん | トップページ | 午後1 »

2008/04/22

ひといき

情報処理技術者試験も終わって、体調も戻ってきたところで、自転車通勤も2日連続できてスッキリして、なんとか、ふーっと落ち着けた感じ。

今週はこのあと、子どもたちそれぞれの遠足のやりなおしがあり、金曜夜の子ども会役員の会合に向けた資料づくりと週末あたりに子ども会の会計引き継ぎの完了が目標。

金曜日に魅力的なお誘いが複数きているけれど、すべて子ども会役員の会合のために参加できません。残念。こういうのを他の人に頼むのも申し訳ないし…。年数回、第4金曜日の夜がこのためにつぶれます。(+_+)

 


今日はちょっとのんびりさせてください。
BGMはそれでもiTunesのラジオから、英語のトーク番組にしてみました。

 

そうそう、ニュースにもなってた全国の「全国学力・学習状況調査」、6年生の「ひな」も対象でした。「あ、このテストやった!!」とニュースを見て叫んでました。自分がかかわってることがニュースになるなんて滅多にない経験だったかもしれません。テストについては「大丈夫」だそう。何が?? あと今日はランドセルが軽くて楽だったようです。(^^;

ニュースと言えば、08年版「少子化社会白書」。
なかなか興味深い内容になるようです。具体的にはまだ見られませんが、是非チェックしておきたいところ。
NHKのニュース

|

« 手作り石けん | トップページ | 午後1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40964326

この記事へのトラックバック一覧です: ひといき:

« 手作り石けん | トップページ | 午後1 »