« 試験勉強 | トップページ | 4/21 ママネット事務所お披露目 »

2008/04/17

遠足延期とお昼ごはん

子供たちの遠足の日でしたが、この雨!
延期です。

が、再設定された日が、違うのはなぜ??
お弁当作りが1回では済まないのがちょっとイヤ。(^_^;)

ちなみに我が家のお弁当作りは、ktbkとの分担制。ktbkがウィンナーと卵焼きづくり。それ以外を私が埋めています。

「今日のお弁当美味しかった~」
と二人から言われたのでよかったけれど、
「かーちゃんの分もお弁当作って持っていけばいいじゃん」
と突っ込まれてしまいました。

「お昼休みになるとかーちゃんの席でお弁当を食べる人がいるから、かーちゃんは外でご飯を食べるしかないんだよ」
と、説明してみました。
「えー!?追い出されるの??」
と驚かれましたが。
はい、私の席を占領するのはエライ人なんです。自分の席では食べたくないようで、わざわざ別の部屋のこちらにやってきます。(^_^;)

でもホントはその人がやってくるようになる前から私は外で食べてるんですけれど。

「雨の日も食べに行くんですか?」
という隣の部署の同僚の問いに、
「うん。雨の日も風の日も行くよ。風除けがいるから大丈夫。(^_-)」
と、大体いつも一緒にご飯を食べてる身体の大きな同僚(♂)を差したら、
「なーるほど!!」
と納得されました。(^^;

|

« 試験勉強 | トップページ | 4/21 ママネット事務所お披露目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40911056

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足延期とお昼ごはん:

« 試験勉強 | トップページ | 4/21 ママネット事務所お披露目 »