« postmasterやらMAILER-DAEMONやら | トップページ | 試験勉強 »

2008/04/16

いろいろ

例のスパムは、あっという間に収束しました。普通に1回の受信で100件くらいのスパムで済んでいます。根本的な解決ではないですが。

どうすればいいか分からないことがあって友人に相談したらすぐにアドバイスくれました。ありがとう。その前に職場でも相談したけれど普通の会社員にはわからないことでした。

別の友人は、石鹸づくりにはまっているので、我が家で育ったローズマリーと、ごま油をたっぷり材料として渡しました。石鹸となって帰ってくるのが楽しみです。

「ひな」が修学旅行に関する書類を持って帰ってきました。もうそんな時期? でもその前に遠足が。遠足のおやつを買う時間がない~。(@_@)

昨日授業参観も学級懇談会(PTA役員決め)も行けなかったのだけれど、結果が気になります。私に、これ以上の役割は難しいです。紅子さんはトップ当選したとか。尊敬します。<(_ _)>

学校の今までの計算ドリルがなくなって、別の教材に変わるんだそうです。自分の力に応じて、自分でパソコンから取り出す、と学校からのプリントにあります。いったいどんな内容に??

生協経由で5296を買ってしまいました。「ひな」が早速自分の音楽プレイヤー(3800円也。でも1GB)に入れてくれとせがみますが、それはktbkの役割。

昨日からとある仕入先のEDI(Electronic Data Interchange)の仕組みががらっと変わってました。問い合わせが何故かこっちにくるけれど、私だって初めて見る画面なんだってば。

とある人がEDIをEDと言ってましたが、"I"をなくしてそこで切ると全然違うものになりますのでお気をつけください。

・・・とこんなネタで終わるのもヤなので続けますが、去年の情報処理技術者試験を受けられなかったことにようやく気づき、過去問として去年の問題を解いておかねばと焦ってます。

でも今日はすでにビールを1リットル飲んでしまったので寝ます。おやすみなさい。

|

« postmasterやらMAILER-DAEMONやら | トップページ | 試験勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40892561

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« postmasterやらMAILER-DAEMONやら | トップページ | 試験勉強 »