« いろいろ | トップページ | 遠足延期とお昼ごはん »

2008/04/17

試験勉強

今度の日曜日の、情報処理技術者試験の勉強の追い込みです。

昨年の午前問題をだーっと解いてみました。正答率58%。せめて60%以上欲しい。時間をかけてないとはいえ、知識のないところは時間かけても正解が出ないので、今はこんなものなのかも。

更に夜になってから18年の問題を解きました。こちらは70%。当時、本番の試験ではギリギリ通過してた状態だったのでその頃よりは少し成長してるのでしょう。少し安心したものの、ボーダーラインをうろうろしてるのは間違いないので、もう少し何とかした方が良さそうです。

ちなみに、今回受験するシステム監査はたぶん3回目。3年前=午前で×2年前、午後1で×、という結果でした(昨年は実家の法事で受験できず)。が、社内の「監査」と名のつく役職の人や部署の人と仲良くしてもらってるので、その人たちとの会話から、密かにいろいろと勉強させてもらって、それがどこまで活かせるのか、ちょっと期待したりして。

明日は去年の午後1とかに手を出してみようと思います。

|

« いろいろ | トップページ | 遠足延期とお昼ごはん »

コメント

ママであり、技術者であり、少しの時間を見つけてチャレンジされているご様子、… オジサンも頑張らなくっちゃ…
(クチだけですが… (汗))

投稿: イナピー | 2008/04/22 23:41

>イナピーさん
ママではありますが「技術者」かというと、かなり違うように思います。
私は皆さんについていくだけで精一杯ですよ。(^^;

投稿: ぐれ | 2008/04/23 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/40901532

この記事へのトラックバック一覧です: 試験勉強:

« いろいろ | トップページ | 遠足延期とお昼ごはん »