« スナップエンドウ | トップページ | 家庭訪問 »

2008/05/05

GWぽく

GWらしくどこかに出かけようかと思ったけれどあいにくの雨。朝から降るとは思ってなくて、昨日洗ったラグが出しっぱなしだったので、濡れてました。(T_T) (水をたっぷり含んだ最初のうちは重くて物干し竿には負荷がかかりすぎるので、庭のフェンスにかけてました)

雨だけど、家族全員予定がないのは今日だけだし、何処かへは行きたい、という思いだけはあったので、えいやとお昼ごろからktbkの希望の知多の「えびせんべいの里」へ。高くなったガソリンを入れ、ドライブスルーでハンバーガー(私は久しぶり!)を買って車で出かけます。意外と高速道路は空いてたのでスムーズに現地へ。でも現地は激混み。中はものすごい人!!とりあえず全種類試食制覇して、それぞれのお気に入りを1袋ずつ買って帰ります。えびせんべい作りのコーナーは60分待ちだったので諦めました。
目の前に出来てた「ハーツガーデン」というところで花の写真を撮りまくり。子どもたちもそれぞれのケータイで思い思いに撮ってました。

P1000692.JPG
これはktbk撮影。

CIMG3055.JPG
パイナップルっぽい何かを撮る二人。

そのあと、出る車の渋滞にちょっと苦労しましたが(合流するときは1台ずつ交互にしようよ。(--〆))、裏道を抜けて常滑へ移動します。

世界のタイル博物館でまずはゆっくりと。昔の便器(!)がたくさん展示されてました。装飾が面白いです。今のトイレもこれくらい遊び心を入れたらいいのに、とか思います。

P1000709.JPG

更に移動して、今度は常滑やきもの散歩道へ。「ひな」が「疲れた~」とか文句タラタラでしたが、貰った地図を元に律儀に順番に回ることには何もツッコミが入らなかったので約40分の道のりを歩きとおしました。最初に猫をたくさん見たのがよかったのかもしれません。

CIMG3059.JPGCIMG3060.JPG
CIMG3066.JPGCIMG3083.JPG

ただ、スタートが16時過ぎだったので、途中閉まってるお店が多くて残念でした(駐車場はタダだったけど)。特に食べ物系!外はまだ明るいのに、残念。

P1000734.JPG

CIMG3091.JPG

夕飯も近くで食べて帰ろうかと思ったけれど、子供たちが声をそろえて「家で食べる!」というので、まっすぐ帰宅しました。

CIMG3096.JPG

CIMG3100.JPG

助手席の私はデジカメでシャッタースピードを変えて遊んでました。なかなか面白いです。

帰ってからご飯を炊いたので遅くなりましたが(今日も筍ごはんです)、思いつきの割には充実した半日でした。

CIMG3105.JPG
大きなボウルいっぱいのスナップエンドウも全部スジを取り、茹でて、冷凍庫へ。さらに充実感アップ。(笑)

|

« スナップエンドウ | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41105091

この記事へのトラックバック一覧です: GWぽく:

« スナップエンドウ | トップページ | 家庭訪問 »