« 私の強みから思い出したこと | トップページ | 母に付き合う »

2008/05/11

白味噌派の危機

ココは当然赤味噌文化の地ですが、ktbkの両親が長野県出身ということもあってktbkは名古屋で育ったのにも関わらず、白味噌派です。我が家で味噌汁を作るときは両方の味噌を用意して、気分によって選んでいました(結婚当初は「作った方が味噌を選ぶ権利がある」という約束をしてました)。

最近子供たちが「赤味噌がいい~」と主張するようになってきました。おかげで、赤味噌派が圧倒的多数となり、ktbkは形勢不利です。外食しても白味噌が選べる店なんてほとんどありませんから、家だけが白味噌の味噌汁を食べられる場所だったわけで。

このまま敗北が確定するとktbkは実家に帰るしかなくなるので、とりあえず味噌は買いますが、頻度が激減するのは間違いないでしょう。(^_^;)

 

|

« 私の強みから思い出したこと | トップページ | 母に付き合う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41173188

この記事へのトラックバック一覧です: 白味噌派の危機:

« 私の強みから思い出したこと | トップページ | 母に付き合う »