« 眠い、歩きつかれた・・・ | トップページ | にゃー! »

2008/05/20

今日は立ち疲れた・・・

朝から町内の廃品回収でした。私は今回その場所の責任者ということで朝7時前から動き出してました。

…が、いきなり「中止」の看板が出されててびっくり。注意報で中止になるという話だったらしいのだけれど、隣の場所では回収始まってるし、あちこち電話したりして確認してみたら注意報違いということがわかってバタバタ。20分ごとに当番が変わるのですがバタバタしてる間に1人目の時間が終わってました。(^^;

そのあとなんだかんだと、1時間ほど回収場所で当番の方、自治会の役員さんたちと一緒に立ってました。

そのあとktbktに交代してもらって私は仕事へ(ktbkはフレックス出社)。ktbkは業者が回収するまで見届ける、ということだったのだけれど、その業者が全然やってこず、30分以上待ちぼうけ。別の人が途中で代わってくれたけれど、あとから聞いたら結局1時間以上経ってから回収されたとのこと。

結局仕事中もケータイのメールなどでやり取りしてたので、慌ただしい半日でした。

初めての体験でばたばた焦りました。(^_^;) でも自治会の方たちがいろいろサポートしてくれたし、いろいろ教えてもらえたので助かりました。初めて顔と名前が一致した人もいたし、他のお母さんとの立ち話で初めて分かったこともあったし。大変だけどこういうことも必要なんだと改めて思ったのでした。最低限で済ませたいですけどね。

|

« 眠い、歩きつかれた・・・ | トップページ | にゃー! »

コメント

町内のことなど、実際に当番がまわってきて
初めてその苦労がわかりますよね。
そして、地元の人達と話すことも
とても大切だなって思いますね。

投稿: あかね | 2008/05/20 21:14

>あかねさん
ここに引っ越して6年目ぐらいですが、今まで本当に何もしてきませんでした。近所のお母さんも全然分らなかったし。
それどころではなかった、というのもありますが、できるようになったなら、それなりにやった方がよいのだなと今は思います。

投稿: ぐれ | 2008/05/20 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41268888

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は立ち疲れた・・・:

« 眠い、歩きつかれた・・・ | トップページ | にゃー! »