« オーガニックアロマ講座 | トップページ | 腰痛流行中の中で »

2008/06/23

朝から手が真っ黒

梅雨の合間の晴れた日です。
今朝は自転車だぁ、と自転車を出したら、なにかおかしい。

・・・チェーンが外れてました。(*_*)

外れるのは2回目で、しかも今回は自宅。ちゃんと反省を活かしてカバンには軍手を入れていたので、家に入りなおすことなく、それを出してすぐになんとかできました。でも軍手は片手分なので片手は黒くなりました。さらに出発がいつもより5分以上遅れちゃいましたけど。(^^;

サイクルコンピュータでの延べ走行距離が200kmを超えました。ガソリンの値段に換算するとそんなに大した金額でもないですが、それ以外のいろんな価値がプライスレス、だと思いたい。

 

今日は帰りに、田んぼが意図せずカモ農法になってるのを見ました。近くの川から水田に飛んできたんでしょうね。これを見た農家の方が農薬を減らしてくれると面白いんですけれど。
自転車通勤的には、田んぼ近くを走るのは気持ちいいけれど車が寄ってきた時はちょっとコワイです。このまま落ちたらドロドロ…。((+_+))

|

« オーガニックアロマ講座 | トップページ | 腰痛流行中の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41629350

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から手が真っ黒:

« オーガニックアロマ講座 | トップページ | 腰痛流行中の中で »