« 得した気分 | トップページ | Illustrator欲しくなってきた »

2008/06/16

試験結果

春の情報処理技術者試験、システム監査の結果が出ました。
11時55分ごろからHPを表示させて待機してましたが・・・。

受験番号 AUXXX - XXXX の方は,不合格です。

午前試験のスコアは,625 点です。
午後I試験のスコアは,650 点です。
午後II試験の評価ランクは,C です。

未合格なのは予想通り。(^_^;)
夏のボーナス倍増計画は失敗に終わりました(資格手当はボーナスに加算です。ようやく、冬のボーナスに発表が間に合わなかった上級シスアドの手当が今回貰えます)。

ただ、午後1について、自己採点で思ってた結果よりかなり良くてびっくり。

3年前、午前で撃沈

2年前、午後1でアウト

去年受験できず

今年は午後2で×なので、順調に成長はしてるようです。この流れだと来年は合格するってことですよね!?

やっぱり論文のネタかなぁ。今回内容が上級シスアドっぽくなってしまったので、もっと「監査」と名前のつく仕事をしてる人の動きを観察することにします。

|

« 得した気分 | トップページ | Illustrator欲しくなってきた »

コメント

あと少し、残念。
論文の軸足が替わりきれないのですよね。

投稿: イナピー | 2008/06/17 00:53

すごいです~、
ちゃんと進歩していらっしゃる。
来年はきっと、ですね。
お祈りしています。

投稿: あかね | 2008/06/17 07:50

>イナピーさん
>論文の軸足が替わりきれないのですよね。
まさにそうです。
仕事は上級シスアドっぽい内容のほうが多いので余計にそうなるのかもしれませんsweat02 ここはひとつ大人にならないといけませんね。

投稿: ぐれ | 2008/06/17 22:47

>あかねさん
亀の歩みでも、進歩を見せないと家族に申し訳ないです~。
秋は校区の行事と重なって受験できないので、このまま春に向けて勉強しなおしです。

投稿: ぐれ | 2008/06/17 22:51

システムとかの話ではないのですが、
ぼくはいま真剣に「中小企業診断士」の勉強を始めようかと思ってます。ぼくが仕事に生かせるのはこれだなあと。試験は難しいけど、勉強自体が役立ちそうです。

投稿: 藤村 | 2008/06/19 15:50

>藤村さん
中小企業診断士は、それだけでは食べていくのが大変な資格ではあるようですけど、使いまわしは利きそうですよね。

投稿: ぐれ | 2008/06/19 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41553977

この記事へのトラックバック一覧です: 試験結果:

« 得した気分 | トップページ | Illustrator欲しくなってきた »