« マンマレーテお披露目&打ち上げ飲み会 | トップページ | 「再就職で成功する人・しない人 その違いはどこに?」 »

2008/06/29

アユカ買いました

最近バスに乗ることが増えました。もちろん主に週末です。(平日は、自転車に乗る機会を増やしてますしね。)

なのでアユカが気になり始め、ついに買いました。ちなみにアユカとは、岐阜バスのICカード乗車券です。アユカで精算してる人の画面に、ポイント表示がされてるのを見つけたので、あれ?と思ったわけです。以前、JR東海のトイカには割引が全然無いから回数券に戻した、と友人が言ってたのでICカード乗車券とはそういうものかと思ってましたが、違いました。

買ってみて、その割引率の高さにびっくりです。
週末なんて40%分のポイントが付くそうです。200円区間でも、80円分。最近週末にしか乗ってなかったので、幾ら分逃してたんだろうと考えてしまいました。(^^; 雨の日はバスに乗るktbkも一緒に使えば、割とポイントがたまりそうな気がしてます。

こどもカードは、駅前の塾に通う子供には使えるかもしれません。ウチには関係ない話ですけど。笑

|

« マンマレーテお披露目&打ち上げ飲み会 | トップページ | 「再就職で成功する人・しない人 その違いはどこに?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41708925

この記事へのトラックバック一覧です: アユカ買いました:

« マンマレーテお披露目&打ち上げ飲み会 | トップページ | 「再就職で成功する人・しない人 その違いはどこに?」 »