« 7/6 屋台屋本舗ゲーム | トップページ | 「ありがとさよなら」 »

2008/07/05

遅い夕食

いろいろやってたら、夕食開始が22時過ぎでした。

昼間、上司は出張、いつもより多目の日常業務。一部を隣の部署の人に手伝ってもらいながらもほぼ一人でこなし、半期決算のための書類を並行して作成してました。そんなことをしてたら定時後に上司が戻ってきていろいろ報告&相談して・・・あっという間に19時。

ホントは19時から近くの公民館で子ども会長の集まりでした。なので自転車をかっ飛ばして19時25分に現地着。

ラジオ体操教室が終わってみんなが休憩してる所に無事紛れ込みました。
今の子供たちってラジオ体操は習わないんだそうです。夏休みのラジオ体操は大人がきっちり見本を見せてあげてください、という主旨でこの教室が行われたそうです。が、まぁ我が家の場合はラジオ体操は、より朝に強いktbkに全面的にお任せする予定。(^_^;)

そのあといろいろ連絡事項が伝達され、予定よりは早く終わったけれど、子どもたちは実家に頼んであったので、すぐ迎えに行きました。子どもたちは実家の両親に外食に連れて行ってもらい、お気に入りのカツ丼を食べさせてもらった様子。私には空になった丼の写真がメールで届きました。(-.-)

あ、その前に公民館に置いてもらったマンマレーテの減り具合はちゃんとチェック。先週土曜日の午前中から、5部減ってました。帰り際に同じ支部のお母さんたちにも「よろしく♪」と手渡して更に5部配布。

ということで、帰宅後もいろいろやってたら22時。
「ひな」がドラマ「魔王」を見始めたのでチラチラ見ながらようやく自分のゴハン。そんな頃、ktbkも帰宅です。

まぁ週末なら、こんな乱れた生活でもなんとかなります。(^_^; 平日はとにかくペースを死守するのが原則です。

|

« 7/6 屋台屋本舗ゲーム | トップページ | 「ありがとさよなら」 »

コメント

ぐれさん、お疲れ様です。
本当に遅い夕食でしたね。
ぐれさんやエトワールさんのGREEでの
お話読んで、働く女性には
まだまだ色々なご苦労があるのだと
改めて実感しました。
男性と同じように仕事をすることは
男性と同じように戦うことでもあるのだなと。

今日もぐれさん、ある意味戦っていましたね。
本当にお疲れ様でした。
でも本当にぐれさんのバイタリティには
感服です。
ぜひ、今度、マンマレーテ、読ませてくださいね。

投稿: あかね | 2008/07/05 07:25

>あかねさん
例の件、こちらが女性だからなのかどうかはよくわからないのですが、でもホント対処に困ります…。
同じ立場同士ならもう少し悩まずに済むのかもしれませんね・・・。

バイタリティというより、体力がないので、鍛えるつもりで少しばかり人よりおおげさに動いてるだけだと思いますよcoldsweats01

投稿: ぐれ | 2008/07/05 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41738151

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い夕食:

« 7/6 屋台屋本舗ゲーム | トップページ | 「ありがとさよなら」 »