« ラジオ体操 | トップページ | あわただしい »

2008/07/23

プールサイドの日

6年生の親は、自分の子供が学校のプール当番の日に、一緒にプール当番をすることになってるんだそうです。
ということで、私もプール当番。

先週金曜日に休んでたのに、仕事1日出てまたすぐに休みです。
今、同じ仕事をしてるのは上司と私の2人しかいないので、私が休むと、その日の仕事は全部上司に回ってしまいます。かなり申し訳ない状況なのですが、ktbkも何やら忙しすぎるようで全くアテにならないし私が休むしかない状況。(仕事では、もう一人同じ部署の人がいますが、全く別の場所なのでその人には私の休みの直接的な影響はありません。逆はありますが。)

朝は割とゆったりできましたが、12時半集合なので早めにお昼御飯を食べます。普段は帽子&日焼け止めだけで、日傘を使わないのですが、さすがに今日は必要だろうと思って買おうと思いました。だけど、この話をしたら母が1本あるからと言ってくれたので、もらってきました。ついでに父のところに寄ったらMySQLのインストールが上手くいかん、と相談されてしまったけれど、今開発の仕事は全然してないのでわからず、でもネットで同じ現象の対処法を探して教えてあげました。こういうところは上級シスアドっぽい?笑

さて、プール当番ですが。参加したお母さんは7人くらい。日傘派は半分くらい。

せめてプール脇に座れるんだと思ってたら、ちゃんと見えないから、と立ってることに。(*_*) 大体20分ずつくらいで休憩があったと思いますが、普段外に出てない&立ち慣れてないので、かなりキビシイお仕事でした。「ひな」の仕事っぷり、「もな」の泳ぎっぷりも同時に見られてその点はオイシイのですが・・・。

帰宅後、あれもこれもしようと思ってたのに、バテて動けませんでした。
子どもたちと指相撲して遊ぶのが精いっぱい。

でもスイミングスクールの日だったので、夕方からはまたプールに。観覧席で本気で寝てしまい、椅子から転げ落ちそうでした。(^_^;)

|

« ラジオ体操 | トップページ | あわただしい »

コメント

遅くなりました!お疲れさまでした。日傘?うちは禁止されています汗


投稿: スモモ | 2008/07/31 00:01

>スモモさん
日傘禁止!?それは何故??
帽子だけではキビシイですよねぇ。
(気になって調べたけれど、視界が狭まって監視の妨げになるから??)
親が倒れますってwobbly

投稿: ぐれ | 2008/07/31 00:25

そうらしいなぁ。その代わりにビーチパラソルがいくつか置いてあります。

水分補給しようと思っても他のママさんが飲まない様子なのでなかなか飲まなかったせいか、夜中軽い熱中症にかかりましたのcoldsweats02

投稿: スモモ | 2008/08/05 22:35

>スモモさん
症状が軽いとはいえ、熱中症とは大変でしたね。

こちらは当番の子がお茶を配ってくれました。
が、コップ1杯では私は足りないので、同じく当番の「ひな」に「おかわり~」といって持ってきてもらって凌ぎました。

この季節、たくさんのお母さんが絶対ひそかに倒れてますよね。
普段授業で外に出てる先生方とは、絶対鍛え方が違います…。

投稿: ぐれ | 2008/08/05 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41988028

この記事へのトラックバック一覧です: プールサイドの日:

« ラジオ体操 | トップページ | あわただしい »