« 盛りだくさんの終業式の日 | トップページ | 標高1000メートルでも暑かった »

2008/07/19

鈴鹿で遊ぶ

前の晩から鈴鹿サーキットにきています。

ktbkは「スズカ8時間エンデューロ」に出場するため、チームメイトたちと朝5時集合の約束をしていたということで、みんなが寝てる間にゴソゴソ出たり入ったり。でもみんなは渋滞で朝6時過ぎにしか到着しなかった様子。朝7時からの朝食バイキングには戻ってくるから!と言っていたにも関わらず、試走したりしてたら間に合わなくなってしまったようで、8時にスタートして1番手で走った後に戻ってくるから!との連絡。(こういうとき、ホント、ケータイって便利♪)

子どもたちと3人で朝食券を握りしめてバイキングへ。後から一人来ますから!と係りの人に念を押していったのに、ktbkは走ったらもう疲れ果てて朝ごはんどころではなくなった様子でした。(^^;

私たちはktbk抜きで、ホテルをチェックアウトし、車をチェックアウト後の駐車場に移動させ、遊園地へ向かいました。パスポート付の宿泊プランだったのだけれど、当然ktbkの分は余ります。

朝イチ、ほとんど人がいません。8時45分に入場できたけれど、乗り物が動き始めるのは9時半。行列もできてないのでktbkたちの様子を見に行きました。

CIMG3183.JPG

お互いコースをはさんで手を振りあって存在確認。笑

私たちはまたすぐ遊園地へ戻って、本格的に遊び始めました。
ただ、ktbkから気になる情報が1つもたらされ、確認をしてみたら、長年の付き合いのある「かべ家」も来てることが判明。お父さんは別のチームで出場してて、お母さんと子供たちは遊園地で遊ぶ予定だということだったので、その後合流して一緒に遊んだりしてました。まさかこんなところで一緒になるとは。余ってたktbkの分のパスポートもお母さんに使ってもらって、無駄にならずに済みました。(^^)

「ひな」「もな」に「なな」ちゃんも加わって女の子チームが出来上がり、一緒にあちこち遊んでみたり、また合流してみんなでご飯食べたり。時々チーム編成が変わったりもしてますが、2家族合流したことで遊びの幅が広がりました。

CIMG3191.JPG

CIMG3221.JPG
観覧車から見たコース。

遊びではかなり満足したので、ktbkたちのいるピットまで遊びに行ったりもしました。レースは16時までで、ktbkはその段階で8週ほど走ったとか。それがどれほどのものかよくわからないのですが、サイクリストたちがたくさんいる姿もなかなか壮観です。中には仮装してる人もいたりして、まさにお祭りでした。

夕方まで目いっぱいあそんできました。
ktbkが汗を温泉で流してから、次の目的地、湯の山温泉に向かいました。

|

« 盛りだくさんの終業式の日 | トップページ | 標高1000メートルでも暑かった »

コメント

鈴鹿暑かったねー。体の熱が発散できなくて苦しかったです。ちなみにktbk君所属チームはうちの女子チームとタイムが同じくらいです。女子チームは一人早いのがいて、あと3人はつい最近始めたばかりの素人集団です。まあベテランがかなり引っ張ったので成績としてはまあまあでした。ktbtチームは練習に励んで次回は大差をつけてくださいね。ちなみにトップ集団の8時間のアベレージは40k/hです。炎天下でお見事としかいいようがありませんね。

投稿: かべ | 2008/07/22 12:59

>かべさん
ホント暑い1日でしたね。かべさんのところは皆さん本格的ですから、素人といってもそれなりじゃないでしょうか。
ktbkのところも完走できただけでもスゴイと思ってます。リザルト見てると上位チームなんて違う人種に見えてきます。
次回、あるんでしょうか?coldsweats01

それにしても、自転車で時速30km以上ってなかなかコワイです。最高はどれくらいいくのでしょう?

投稿: ぐれ | 2008/07/22 23:13

>かべさん
あっしの記録は9週で、平均ラップ12分27秒、平均時速28kmでした。
まあ、完走できれば御の字ですよ。腰痛も出ませんでしたし(笑)
ヘルメットの紐だけ日焼けせず、横から見るとそこだけ白いので変なようです(今日、会社で指摘された...)

投稿: ktbk | 2008/07/23 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/41926707

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿で遊ぶ:

« 盛りだくさんの終業式の日 | トップページ | 標高1000メートルでも暑かった »