« 実家にて | トップページ | 苦手な分野で再会 »

2008/08/18

最終日

母の夏休み(=子どもたちがいない日々)の最終日です。

午後からktbkが自分の実家に迎えに行きましたが、私はこちらに残って、ぎふママネットのお仕事。代表理事と資料作成です。(なにやら彼のブログに私の姿が写ってますが、あれは仕事してるときじゃなくてアイス食べてるところ。笑 それにしても登場頻度高くない?)

途中抜けて、ジャン先生のお宅まで児童書受け取りに行っちゃったりもしてました。
そうそう、今回のセットには、時の人、北島康介のサイン本が入ってました。 「北京まで行ってサインもらってきた」なんてジャン先生はおっしゃってましたが、真相は??

 そんなことで半日過ぎ、まだまだいろんな力が足りないなぁと実感しつつ、えいやと飲みに行っちゃいました。(^_^;)  まぁ勢いで飲みに行くなんてことも、子どもがいてはできないことの一つですので。(とはいいつつ、夫には断わっておくけどね。)

あ、一応、こんな本を買ってみたりもしています。 話すチカラがどうも足りない私…。

あとこんな本も読んでます。
昔より子供と接する時間が増えたのにもかかわらず、こんな結果に・・・、という話です。子どもにとって何が良いのか分からなくなります。

|

« 実家にて | トップページ | 苦手な分野で再会 »

コメント

ちょっと多いかな?sweat01

山田ズーニーさんの本まだ買ってないな。
週末読んでみます。

ぐれさんは、ぼくと違ってすごく慎重に話す人なので、話のペースが少しゆっくりなだけでチカラがないわけではないと思うけど。

投稿: フジムラ | 2008/08/20 23:43

>フジムラ代表
ズーニーさんの本は、また読み返しつつあります。

話すのが遅い、というのは確かにあるかも。考えてるうちに相手の話が進むことが多々あります。coldsweats01
なのでネットのほうが饒舌、ということになっちゃうんだろうね…。

投稿: ぐれ | 2008/08/22 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42217414

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 実家にて | トップページ | 苦手な分野で再会 »