« 「フツーの人の誇りと責任」 | トップページ | わたしの友人かも? »

2008/08/26

イベント

ktbkの会社での家族向けのイベントに参加してきました。
なぜ平日にやるのかとは思いましたが、タダでごはん食べさせてもらうのに文句言ってちゃいけません。

でも会社をこっそり早退して、子どもたちを連れて名古屋に行くのは結構大変(仕事の都合で休むことまではできなかったので)。駅前で仕事が終わったktbkと合流して会場へ。

ちゃっかり食べ物の近くに陣取って、乾杯が終わったらダッシュ!
沢山お皿にキープして、食べました。あと飲み物も。

私の職場近くに住んでいるktbkの同僚に久しぶりに会い、そこのお子さん(たしかうちと同い年だけど男の子兄弟)は「ひな」の同級生と一緒に習い事をしてるんだと教えてもらいました。先日の水泳記録会で一緒だった子のようです。どこでつながってるかわかりません。それなりに長い間働いていれば私も多少顔を知ってる人が増えてくるものです。

途中でジャグリングショーが始まり、私は目が釘付け。
デビルスティック大会で世界一に輝いたことがあるという人が出てて、もうそれはそれは素晴らしい。ボールも、ディアボロも全部カッコイイです。お酒飲んでて見てない人がいるのは勿体ない!私もヘタクソながらウズウズしてきました。

最後の抽選会では液晶テレビを狙ってましたが、ダメでした。
X-BOXでゲームすると、大きなテレビが欲しくなるんだそうです…。今のゲーム機は大画面を想定して作られてるとか? 私は今はゲームを全くやらないので、傾向も何もわかりませんが。 ちなみに我が家テレビは結婚時に買ったブラウン管1台だけ。パソコンのディスプレイなら人数分以上ありますけどね。(^^;

子どもたちはお土産にお菓子をもらい帰宅しました。
でもちょっと飲みすぎたようで私はお風呂に入るのが精いっぱいでした。(^^;

|

« 「フツーの人の誇りと責任」 | トップページ | わたしの友人かも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42304671

この記事へのトラックバック一覧です: イベント:

« 「フツーの人の誇りと責任」 | トップページ | わたしの友人かも? »