« ピアノ発表会 | トップページ | 花火大会オフ »

2008/08/01

値段設定

会社で、定期的に購入している消耗品で、値上げされると予告されていたものがあります。今度買うにあたって、仕入先に「では、いくらになりますか?」と問い合わせを入れました。

最初提示してくれた値段もかなり頑張ってくれてたようだったので、そのままの値段で注文書を作成してまさにFAXしようとしたら再度電話がかかってきて、「仕入先がXXX円値下げしてくれるっていうことだったので、XXX円下げます」と言われました。「XXX円」は同じ金額が入ります。

そういうことはこちらに黙っててもいいことだったんじゃないかと思ってしまうんですが・・・。こういうところは大事にしたいかも。

|

« ピアノ発表会 | トップページ | 花火大会オフ »

コメント

良心的な仕入先なんですね。
よいお付き合いができているんですね。
そういう信頼関係こそが
本当に大切なのですよね。
(昨今の偽装問題に比べれば
本当にすばらしいですよね。)

投稿: あかね | 2008/08/04 06:53

>あかねさん
長年のお付き合いがあるようです。
翻って、こちら側にそれほどのことができるかというところが、考えさせられます。

投稿: ぐれ | 2008/08/04 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42055068

この記事へのトラックバック一覧です: 値段設定:

« ピアノ発表会 | トップページ | 花火大会オフ »