« 花火大会オフ | トップページ | 食べ過ぎ飲み過ぎ »

2008/08/03

久しぶりの和太鼓

あかねさんに紹介いただいて、和太鼓教室のお試しに参加してきました。

CIMG3438.JPG

久しぶりに見る長胴太鼓にはわくわくします。

今回は「もな」とその友達と3人での参加です。「もな」は太鼓教室に参加するのは初めてです。以前は「ひな」と2カ月くらい通いました。

CIMG3440.JPG

流派が違うのか以前習ったのと少し違いますが、基本は同じ。

CIMG3439.JPG

1時間ちょっとの講座でしたが、みんなイイカンジ。
太鼓はやっぱり楽しい。
「もな」もかなり気に入った様子。

太鼓をたたく時の体勢は、私の弱点、股関節を鍛えるのにもイイというのを改めて認識してしまったのだけれど…。
ここで燃え上がると、さらに時間調整が厳しくなるので、ちょっと悩みます…。

|

« 花火大会オフ | トップページ | 食べ過ぎ飲み過ぎ »

コメント

これは楽しそうだ!

モモミにやらせたいなぁ。

投稿: スモモ | 2008/08/05 22:33

>スモモさん
うちの子供たちは割と太鼓は気に入ってるようです。家に帰ってから「もな」が「ひな」に「こんなカンジだった」と披露してたら、「こう、でしょ?」と「ひな」がツッコミいれたりして。笑

今回はカルチャーセンターでした。
カルチャーセンターは気楽でいいかもしれません。

投稿: ぐれ | 2008/08/05 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42065071

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの和太鼓:

« 花火大会オフ | トップページ | 食べ過ぎ飲み過ぎ »