« truth その後 | トップページ | サイクリング »

2008/09/19

隠される真実

truthつながりというわけでもないですが。

昨夜流れた、とあるニュースについて、新聞社によってこうも表現がちがうのかというのを実感しました。地元の新聞が、地元企業だけを「・・・ら」の部分に隠してしまうってどうなんでしょ?? 他紙ではしっかり報道されてるので複数購読してる人には隠しようもないのですが・・・。

そこの会社で働いている人を知ってるので、とりあえず私もここでは曖昧な表現にします。(^^;

 

今回の事故米の話の中で「アフラトキシンB1」の話題も同じ構図? 内容について情報を全部チェックしてるわけでもないので「こうだ!」という発言はできないのですが。でもまとめサイトの流れは概ね私の理解と同じでした。どうでしょう? これはホント怖いです。私がミニマムアクセス米について知ったのはつい最近、この文章を読んでからでした。何かの検索で見つけた、たまたま同じ岐阜の方だったのですが・・・。

これから、どこから、何を買って食べましょう?

|

« truth その後 | トップページ | サイクリング »

コメント

隠された真実
試されるわたしたち

というかんじですね。


しかしここのところ激務で
疲弊してます。。

投稿: フジムラ | 2008/09/19 13:26

>フジムラ代表

>隠された真実
>試されるわたしたち
上手いコピーですね。
世の中は常にこの状態かも。

おつかれさまです。。。
私は激務じゃないのに疲れてます。。。

投稿: ぐれ | 2008/09/19 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42520560

この記事へのトラックバック一覧です: 隠される真実:

« truth その後 | トップページ | サイクリング »