« ktbk登頂 | トップページ | 三大大仏制覇 »

2008/10/11

うーん

なんだか自分が定まりません。
時間を取り戻すのがここまで大変だとは…。
もっと早く認識してれば、もっと早く手を打ってたかも。それは同じような境遇の人たちには伝えねばならないことなのでしょうね。

…すみません、意味不明ですね。<(_ _)>

おかげさまで今のところ風邪っぽさはありません。職場では辛そうな人と会話は何回かかわしていましたが。

今日は1日の仕事が終わった後は、たまたま電話がかかってきた流れで、私の夕飯は、私の実家の両親と3人で済ませたものの、戻ってこれば、半分予想はしてましたが、一人の夜。
ktbkが走り終えたのが19時30分だそうで。場所は名古屋から高速使って1時間くらいの場所。多分お風呂も入ってくるだろうし、夕飯も食べてくるだろうし。そして子どもたちは未だktbkの実家(くりすさんちの、近く)。

それにしても、母とは毎日のように会ってるはずなのに、また話が弾みました。
会話の中でそれぞれ、今やってる活動にどうやって新しい仲間を引き込むか、という点で頭がイタイところで一致。(^_^;) やってみれば楽しいんだけれど、そこまで持っていくのが大変というところも同じ。母の分野では参加者が減っているのは、全国的な傾向のようです。競合してるのが何かと考えると、何か経済の動きにひっかきまわされているような感じでした。私の方は競合相手が何なのか見切れていませんが。母の方、未だ妙案がないようです。私は明日には妙案が出てきてほしいのですが・・・。ただ、母とこういう話ができるのはかなり嬉しい。(^_^;)
今日、ひとつ発見がありました。母もいろいろ手を出してる人だったんだと改めて認識したこと。私があちこち手をだしてるように見えるのは、母の影響だったのかも。そして母がやってることの一つで、ハートフルで今度母の作品が展示されるらしいです。ちょうど期間中に私もやってることの一つの用事(回りくどい表現!)でハートフルに行く予定なので、ちゃんとチェックして、写真撮らねば。

別のところで二つ会合を企画中。
ひとつは、大学時代の同級生が集まろうという話。またgrenouilleを食べることになるかも。
もう一つは、岐阜のワーキングマザーが集まって話をしてみよう、という話。
更に別の団体でも会合が企画されてるようなのですが、同級生と会おうと言ってる日の前日。たしかに富士山の麓よりも名古屋に行った方が楽なんですけれど…。参加表明できるかどうか悩んでる所。二日連続で私は名古屋進出できるのか??

|

« ktbk登頂 | トップページ | 三大大仏制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42758899

この記事へのトラックバック一覧です: うーん:

« ktbk登頂 | トップページ | 三大大仏制覇 »