« うーん | トップページ | 10/25~10/26 HappyDay »

2008/10/12

三大大仏制覇

学生時代の後輩のよっちーさんと岐阜市内でランチ。彼女は、自分の仕事をしつつ、『働くスタイル交差点 My Life*My Career』という活動も最近始めたところで、最近特に気になる存在でした。

ぎふママネットが出すフリーペーパーmamma*rete(マンマレーテ)では、次の特集が岐阜市の金華地区。取材の様子など(こちらとか、こちら)を見ていたら、自分も行きたくなって、そっち方面にお誘いしました。

行ったのは今昔庵
去年は芭蕉庵という名前で実験的なカフェをやってたところです。中は面影がたくさん残っていて、なんだか懐かしい感じがしました。

ゆっっくりとランチを頂いて、いろいろな話をしました。

そしてさらに岐阜の大仏へ。
奈良の大仏は小学校の修学旅行で、鎌倉は実家の母と何年か前に行きました。これで日本の三大大仏制覇です。
岐阜がラストというのは・・・すみません。<(_ _)>

「ひな」は小学校の社会見学で一度見に行ってたようなので、今の岐阜の子はちゃんと見るようです。

 

|

« うーん | トップページ | 10/25~10/26 HappyDay »

コメント

岐阜大仏はまだ行ってないっすよwobbly

投稿: スモモ | 2008/10/15 22:54

>スモモさん
先日お子さんの社会見学では行ったんでしたっけ?
あれはなかなか凄いですよ。必見。

投稿: ぐれ | 2008/10/15 23:57

いいな~、ランチ、私も行きたかった!
よっちーちゃんにも会いたかったよー。
あいにくその日はダンナの実家の地区運動会があり、手伝いに行ってました・・・田舎の地区運動会って、春のお祭りの次に大切な行事(と私は認識している)だからさぁ。

先日の取材で、今昔庵に寄ったけど、ゆったりまったり過ごせそうなところだよね。

それから大仏も見たけど、ほ~んと、想像以上におっきくてビックリ!
いやぁ、岐阜に住んでるからには、見とかないとねっ。

投稿: まるこ | 2008/10/16 20:46

>まるこセンパイ
実家の行事の手伝い、お疲れ様です。(私なんて、今年数えるほどしか行ってない…sweat02

大仏すごいですよねー。
鎌倉の大仏よりでっかいし。

今昔庵、まだ蚊取り線香がたくさん置いてあって、窓開けっ放しでした。今の季節ならでは、だったかも。ホント、いつまででも居たい感じでした。
あ、よっちーさんとは今度 beer付きで、という話もしてますのでその時はぜひぜひ。時期的には我が家で忘年会とかになっちゃうかもしれませんが。coldsweats01
あとママネットで講座してくれるかもsign02

投稿: ぐれ | 2008/10/16 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12701/42791390

この記事へのトラックバック一覧です: 三大大仏制覇:

« うーん | トップページ | 10/25~10/26 HappyDay »